大乱闘スマッシュブラザーズX

木曜から電撃があるから、今はPSUを焦ってやらなくてもいいやと気づいてから、おちついてスマブラできるようになりました。
やっぱりターゲットを壊せがムズイー!こっちにジャンプして的を壊して…ってやりたいんだけど思ったとおりに動かせないんだよね。あさっての方向に技出して、そのまま落ちていくのを何度も繰り返してるよ〜〜。あ〜〜〜頭ではわかってるのにな〜〜〜〜。
それでもなんとかLV4の10人クリアできました。しんどいわ。


そういやすっかり忘れてた、シンプルでポケトレ使ってゼニガメリザードンのフィギュア取りをやっておいた。
…「全てのキャラのフィギュアを集める」って、フィギュアのオールコンプの事じゃなかったのね…。「使用キャラ」のフィギュアコンプってことか…。そうだよね、フィギュアオールコンプの特典がフィギュアっておかしいもんね。
ゼニィかわいいよゼニィ。クリア後のSSで、ポケトレポケモン3匹が勢ぞろいしてるのがなんかすごく好き。記念写真みたいでいいよね。


百人組み手に挑戦。前にやったけど30人くらいしかいかなかったのよー。
アイク使ってフルボッコ大作戦。てかアイクのがフルボッコにされてるんですけど。
でもアイクのふっとばし性能がいいお陰で88人斬り成功。あ、これならもうちょっと頑張ればいけるんじゃね?とひたすらやり続ける。
「あーー!CDがーー!!!」「(アシスト)フィギュアとれねー!!」「着地させろやボケェ!」「ピカぶっ殺す…」等と叫びながら延々続け、とうとう念願の100人斬り突破…!!

夢中になりすぎてすっかり冷めたコーヒーが、100人斬りの後だとうまいのなんのって…

アイク強えーよ!アイク愛してるwwwww


100人斬りでの解禁と一緒に、100人斬り4分以内の解禁も出来ました。タイム見てみたら3分49秒。もう一個の解禁が3分半だから、もうちょっと頑張ればいけるかもしれないなー。でも20秒削るってやっぱ厳しいかな。
こういうタイムアタックの基本の「ダメージ受けてる時間すら勿体無い」ってとこか…。もっと敵からの攻撃受けないようにすればなんとかならんかな。あとはなんのアイテムが出るかの運とかもあるしねー。


イベント戦もやっちゃう。死闘ダークリンクの難しいだけど、これ苦手なんだわ…。やさしいでもクリアなかなか出来なかったし。でも久しぶりにやってみたらなんか知らんけど結構うまくいけたのね。何でだろ?リンク使うのうまくなったのか?
流石にむずかしいだけあってキツかったんだけど、なんとか勝てましたー。つーか倒したときのこっちのHP3しかねーじゃん。なんという死闘。
もう一個の、魔王降臨のむずかしいの方はまったく話しにならんかったなー。ガノンの使い勝手がいまいちわからん。旦那がガノン気に入ってるみたいだからちょっとやってもらおうかな?
つーか2人でイベントの最後の最後のヤツもクリアしてないなー。もうちょっと旦那に強力してもらおうっと。