ニコ動 ボーカロイド

作業BGMになんかないかと探していたら、鏡音レンの「夜の女王のアリア」があったので聞いてみた。実は凄い好きなんだこれ!
みんなズコーってコメしてるけど、まぁ、結構悪くはないんじゃない?例の高音の部分がブツ切れっぽいのが気になるけど…。
ついでに探してみたらミク版もあったので聞いてみる。……これは…ズコーかな……。
しかし、普通の人間には出せない超高音の歌だから、こういうのこそボーカロイドでやるべきなんだよなー。


KAITOに歌わせてみたバージョンもあったのでそっちも見てみたんだが、これは凄い!!マジメチャクチャ再現率高いよ!!高音部分とか完璧だし!!
今までのボーカロイドの誰よりもうまく魔笛を歌うのがKAITOかよ…。新しければ性能がいいって訳じゃないんだな。用は調教する人しだいでうまくも下手にもなるってことか…。実はボーカロイドシリーズって性能の差はそんなにないのかもしんない。


興味のある人はニコ動で「夜の女王のアリア」で検索するといいぞ。ちゃんと本物も聞けるし。