死と隣り合わせ、まさにサバイバル

その後はまったりと適当にPSUやってたんだけど、夜に旦那と友達が遊んでたんで私も混ぜてもらう。そうしたらさらにもう一人来たの4人に。
しばらくマザー戦をやってたんだが、折角の超星霊なので(旦那のキャラが)みんなでサバイバルしてみることに。
前に一度8までやってるから対策は練れるので余裕かな。でも新しく解禁された9.10ステージなんかも気になるしな。

…っと思ったらこれが大変!!前やったときと違いレベルカンストキャラが2人というのもあるんだろうが、序盤(3ステ)で一人死んじゃったりしたのがキツイ。やはり4人揃っていかないと後半はやってられねーわ〜。
でも4ステでムグンリュクでたー!っと思ったら全部私が取っちゃって、うひはー(゚∀゚)ー!!ってなったりとか。
6ステは余裕でしょ〜と思ったらスリップダメージを侮って死んだりとか。最初は旦那だけしか生き残らなくって、6で終了しちゃったよ。

悔しいのでリベンジ、また3ステで一人死亡。いやいや、何で同じとこで死ぬんよ…。
そして今回は7ステまで進めたけど、バルゾーサのゾンデとかガイノゼロスとか酷すぎて死亡。
う〜んやっぱ7ステは4人全員いないとダメだな…。

つー訳で3回目。今度こそ3ステで死ぬなよ!!と注意すべき点をチェックしながら問題の3ステへ。今度は無事に死なずにクリア。
4人揃ってれば後半もなんとか行けるので、7ステもクリア。8ステは流石にヤバかったがなんとかクリアして、やっと新ステージへ行けたよ!


9ステは氷侵食?ジシャガラとか氷ゴリとかいっぱいで、ゴリパンチで一人死亡。しかしヒルデアクス基板とかスケラ基板とかボロボロ出てきておいしいなぁ。
3人で10ステ。狭っ!!!
とりあえず端っこに陣取ったら端に炎があるわ、端っこからアーガインが出てくるわで酷い目にあったよ。あえなく全滅、まぁ初見だからしかたないわな〜。
しかし、こういう手探りのドキドキは楽しいなぁ。今度やるときはみんなでクリアしよう!