ニューマンの時代

今日はニューマン超星霊の日だー。ちょうどニュマコFOを育て始めた私には、なんか神の後押しがあるような気がするよ。これも星霊のお導きですか?
しかし、まだ一人で電撃をやるにはちと辛い。ウバクラダがキツイしジャーバで死に掛けるしゾアルに決定的なダメージが与えられなくて時間がかかる。
どこか適当なミッションで少しレベルを上げてみようと思い、ニューマンなら魔法攻撃に強いからデイズに行ってみることにした。
アルテラツゴォォォーグでも倒しに行こうかと思ったが、そもそも通路をあけてなかったので丁度いいからおみくじまでの道を開通するツアーに決定。
それなりにレベル差あるから結構楽だったな。ていうか敵の攻撃のほとんどがこっちに効かねぇぇ!!!凄い!!ニューマンの精神力がこんなにすごいとは思わなかった!!
獣と箱ではあんなに苦労した道のりを、余裕で進めるとは…!コウマヅリなんか全然怖くねえよ!
流石に通路より白き聖獣のほうが敵が強いのでそこそこのダメージが食ったが、このレベルでダメージ表記0が出るなんて思っても見なかった。
いや、キャラの種族と職業変えるだけでこんなに違うとは思わなかったよ。凄いなぁ。
今のとこなんか面白いので気に入ってるノス・ディーガを重点的に上げている。バータなんか複数HITだしすぐ上がるでしょ。


1つレベルがあがると、物凄い法撃力があがる。そうするとテクのダメージが明らかに違っててビックリするよ。
ちょっとレベル上げただけなのに、もうさっきまで行けなかった電撃を普通に一人で行けるようになったよ。もう道中が楽で楽で。
しかもジャーバの攻撃が全然痛くなくなってる!ちょっと前まで死に掛けてはレスタ間に合わないから薬で回復してたのに、ゾンデ2〜3発食らっても平気な顔ですよ。余裕でレスタとかしちゃえるよ!
ゾアルも流石に時間かかるとはいえ、前ほど辛くはなくなってきたな。…射撃が無いから空とばれると何もできなくなるけどね…。そういう時はこっそり補助上げしています。ちゃんと働け!(笑)