RAのちょっとためになる話

暇だったので3rdキャラのパトカとショートカットをメンナク風にしてみた。


今日はニューマン超星霊だから、昨日と同じように友達みんなで集まってマザー周回。
みんなメインじゃない別キャラなんで、レンジャーズが別の職業になってる。おかげで私の2ndのRAが活躍できるという物です。
優秀なRAがいると、中途半端RAの私は出番無いんだよな〜。でも、そろそろ3rdのfFも動かしたいかな〜。
フルパーティだと1周がすぐに終わるので、サクサク稼げて美味しいですなぁ。


ところで、旦那がライフルの照準が合わない!とよく言っていて、背が低いからじゃないの?と答えていたが、なんか私も会わないような気がしてきた。
レンジャーズの二人に効いてみたところ、「ヨウメイのA以上のライフル(イルミで新配信されたライフル)は照準がずれている」のだそうだ。
他のライフルは普通なので、ヨウメイライフルを使った後にGRM製に持ち帰ると、思ったように当たらなくなるという現象になる、という訳だ。
さすがレンジャーズは違うなー。しかしなんだこの不具合。銃の照準が合わないってデスクリムゾンじゃないんだから。
ヨウメイはGRMと違って、装飾と容量に力を注いだ結果、精密さが無くなってしまったのではないか?という世界観にのっとった解釈をしている二人に感動した。いや、銃において最も重要視される精密さを省いちゃダメだろヨウメイ。


フルパーティだったところに、もう一人の友達がはいってきてメールが来た。どうしようかな、っと思ったらメンバーの一人が抜けるから代わりに呼んであげてと言い残してすぐ抜けてしまった。いきなり落ちたんで訳わかんなかったんだけど、なんかあったのか??
とりあえず、その友達を迎え入れて再びフルPT。そういえば最近一緒に遊んでなかったから久しぶりだなー。

別キャラの話なんかをちょっとしていたんだけど、そのうちみんなの低レベルキャラでも集めて遊んでみるのもいいかもしれないね。
まだあってないキャラとか、E-2キャラとかも居ることだしな。