手広くやっている

最近はもっぱら新キャラのニュマコFTのレベル上げだね〜。
ノスディーガが面白いのであげてたんだが、とうとう21になりました。3WAYつええええ!!消費PP多いからすぐなくなるけど。いや、これは強いわ。
ノスディ上げも一段落着いたので、バータとディーガでも上げてみるか…。
友達にお勧めテクを聞いてみて、ある程度取る物を決めてみる。ラ系全般がおすすめかぁ。バータとディーガが21になったらなんか…ラフォイエあたりでも覚えてみるかな?


折角キャスコ大星霊なんでそっちも育てる。クロスボウがもうちょっとで21のとこで終わってたので、クロス上げして3WAYにしときました。
これで後はツインハンドを21に上げれば今持ってる射撃PAは終わりかな。うーん、これ以上なんか覚えさせる予定ないんだけど…どうしようかな。
属性が炎と氷ばっかになっちゃったから、なんか別の属性にでもするか…。


3rdキャラのSCをさらにいじる。メンナク系を増やしてみたが、なんか凄い電波な人になってしまった気がする…。てか、使いどころどこなんだこのSC。
このキャラはナックル使いで下手するとパレット全部ナックルになるくらいなんで、ナックル使い=ナックルガイと言うことなんだよ!!そういえばサングラスかけてるしな!!あ、でも服が黒くないな…。いや、白いコートならあるから、「この世の全てを貫く破烈の白騎士」とでも言えばいいのか(笑)
しかし、ゲームのセリフにすると、意外とカッコイイような気がしてきたな。リアルで言うからメンナクコピーは面白いのか。


夜はまったりしてたらみんなのE-2キャラで集まってサバイバルすることになった。
レベル低いのであくまでもクリアは考えずに、単にサバイバルをやったというフラグ立てと、レベル稼ぎの為にやる。
意外といけるもんだな…。一番レベルの低い旦那のキャラが3ステで死亡。私は5ステでゴルドルバにはねられて即死。その後も一人もすぐに死亡組の仲間入りをし、残り一人。
なんとか一人で勝ち進んだようで、そのまま5ステで終了となりました。まぁこのレベルならこんなもんかな。死ぬのがわかりきってる中でギリギリ生き延びるのは結構面白かった。
その後、メインキャラでサバイバル制覇でもするか?という話になったが、超星霊の時にやったほうがいいということで、みんなでおみくじ引きに行くも結果は大星霊。じゃあ自分の好きなキャラのレベル上げ&職上げでもするか、とキャラチェンジor職チェンジ。私は3rdキャラに乗り換えて出陣。
久しぶりにガーッとつっこんで殴るだけのfFやったよ。ああ、やっぱり楽しいなぁこういう頭使わないのーきんプレイは。


日付変わったらキャスコの超星霊でした。…って明日メンテじゃねーか…。タイミング悪ー。つーか星霊運いじれるんだったらメンテの日にはいい星霊でないようにすればいいだろうが…。そしてメンテの翌日に超出すとかさー。