ゲームショップにて。

一旦PSUをやめて、ゲームショップに買い物に行く。とりあえずいろいろはしごして、一番安いとこに行くことにする。
PCショップとかにも行ってみたが、パソコンのことはよくわからんなぁ。
最近は花粉が嫌で外に出たいとも思わないので、たまに外に出ると気分転換でいいな。もう桜も咲いてるのか。でもちょっとマスクを外すとくしゃみがでて困るよ。


それにしてもPSUを快適にやる為にPS2を買おうとゲームショップに来てるのに、ゲームショップにある新しいモンハンの広告やデモムービーを見ているとモンハンの話しかしなくなるから困るな。つーかもうすぐ発売だったのか。
オトモアイルーってのもPSUのパシリみたいな感じで可愛いな。一生懸命戦ってる姿が超可愛いよ。
ランス大好きの私と、太刀使いでガンランス燃えの旦那とでいろいろ話が盛り上がる。
逆に考えるんだ、みんなと快適にPSUをするためにPS2を購入するのではなく、いっそみんなをモンハンに引きずり込んだらどうだ、と。
いつもの面子がモンハンに来たらどうするだろうか、と勝手な妄想トークに花開く。きっと彼はヘビーボウガン使いに違いない、そしてセカンドで狩猟笛でも吹いてるに違いない、彼は大剣か太刀使いだろう、彼はハンマーに違いない。などなど。…楽しいなぁ、モンハン。
こういうことを言っているとPSUの為にPS2を買うモチベーションが下がるでしょ!と突っ込まれる。ああ、でもPSPのヤツ興味あるなぁ…。
モンハン好きな、旦那のお兄さんに聞いてみようか…。


一旦家に帰って相談する。旦那はPS3を買うことも視野に入れていたようだ。でもPS3買ってもやりたいゲームもないし、将来性も無さそうだな…。お高い物だし。
なら薄型PS2でも買ったほうが早いんじゃないか、というのが私の意見。こっちなら随分と安いし。
結局、薄型PS2買うことに決定しました。
最後にネットで値段などを調べて、買う場所を決定。一番最初に行った店が一番安かったな。一番寂れてるのに。
ネットで調べついでに、なんかPSPで体験版ダウンロードできるとかいってゲーム始めてしまう旦那。海腹川背やってるけど、これって最近バグが酷いとかって話題のヤツなんじゃないの?
海腹川背やるの初めてだという旦那はうわーなんか面白いーでも難しいーとわめいている。
終わったら、ちょっと気になってたパタポンをダウンロードして貰って、私がずっと遊んでました。
パタパタポンポン、ポンポンパタポンって面白いなこれ。なんかタイミングがシビアですぐコンボ途切れるんだけど…。なんかソニー音ゲーがタイミングがシビアすぎるのが多い気がする。
原始的な槍とかで戦う一族なのに「マジすっげ!かみさますっげ!」とか「あわてんなって、おちつけって」とか妙に現代風の喋り方をするパタポンがちょっとむかつくけど可愛い。「すっげ」が口癖のヤツが好きだ。
体験版はタテポンが仲間になるところまで。タテポンTUEEEE!!!
ああ、パタポンも欲しくなっちゃったな〜。こういう小さい人がいっぱい出てきて戦うゲームって好きかもしんない。ちょっとピクミンみたい。


で、とうとう薄型PS2買いました!!薄い!!てかちっさ!!!
おめでとう!旧型PS2は新PS2を乗せる台に進化した!!