ドスですよ!ドス!!

PSPの発売日今日じゃねーか!でも空気を読まずドスやっちゃうよ!!!
まったりと素材集めたりとかやってます。マカライト掘ったりマカライト掘ったりとか。大体マカライト掘るついでにクエストクリアみたいな。

坑道の採掘が進みました。古龍に剣が刺さってるってのはわかってたけど、こっから先どうなるんだろうかね。剣抜ける?みたいだけどまだ抜けないな。

ガレオスの素材がたまってきたんで、ガレオス装備作っちゃいました。うろこの鎧なんだけど、クビの部分が襟&スカーフっぽくて以外に可愛いかも…。
でも沼地行く時はイーオス装備にするからあんまり意味ないな。でもちょっと強化したらかなり防御力高くなったんで沼地以外ではこっちのいいか。


で、いい加減覚悟を決めてゲリョス倒しに行く。こないだやった感じではキツイけどいけなくは無さそうだしね。
準備万端整えて、ご飯も食べて出発!出現ポイントの2番におとなしい動物が多かったんでここで待ち構えればいいかなと思い、来るまで別の場所で採掘でもしてる。灰水晶の原石が出たんで、ついでだからサブもやっとくかーと持っていったら、モンスターの配置が灰水晶を運ぶのを妨害する用の肉食動物が沢山出る配置に変わってた。しかもゲリョスまで出てきやがるし。ゲリョスと戦わないかんのにイノシシが突進してきてクソうぜえ。
一度死んだり、操作ミスで自分の意図してないタイミングで秘薬使ったりしてキレまくる。「死ねークソがぁー」と口汚く罵ったりする。
ホットドリンク忘れたり、解毒剤がなくなったりする。暇つぶしにキノコ取ってたら猿も襲ってきてうざい。猿死ね。
最後、回復薬も底をつき、ここで殺しきらんかったら無理だというところで、なんとか倒しました。いやー辛かった。
船大工の親方から頼まれてた素材がゲリョスのゴムの皮3つだったんだが、それがちょうど3つ出てくれて助かったよ。またやるの嫌だからね〜。


さて、親方に素材を渡したけど、なんかイベント出るわけでもないのね…と思ったら例の黒いモンスターの話が…?行商のおばあちゃんが知ってる…と。
…だーかーらー!!ドスイーオスの皮がないんだってのー!ドスイーオス狩りすぎて値段が500切ってるんだっつーのー!!
捕獲するしかないのか?でもって捕獲しに行ったらバッチリのタイミングだったのにイノシシに突進されて失敗。仕方なく倒したけど皮は剥げませんでした。あーまた値段下がるー。
しかし、行商のおばあちゃんから話を聞けたとして、ストーリーを進めるためにはそいつを倒さなきゃいけないのかなぁ…。辛そうだなぁ…。