ドス

世間様はP2Gかもしれんが、私は世間の流れに逆らってドスやってます。
今日はダイミョウザザミを倒したよー。ていうかガードすることをようやく覚えたよー。ああ、ガードとかちゃんと出来てればザザミもやれるじゃん。
いろいろとランスの使い方がなってなかったんだなぁと反省。でもこれからちゃんとやってけばいいさー。
でもって素材もたまってきたんでザザミ装備作っちゃう。こないだガレオス装備作ったとこだけど関係ねえ。
赤い!甲羅だ!蟹っぽい!…当たり前だけど。そういえば蟹のランスも持ってたよなぁと、オール蟹装備に変更してみた。超蟹になった(笑)
なんか蟹になった気分…。そのままクエストにいったけど、骨ランスってすぐ切れ味悪くなるんだなー。いつもの槍に慣れてるからちょっと使い辛いかもー。攻撃力もちょっと低いしね。まぁ防御上がるからいいんだけど。
クエ終わったらやっぱりいつものバベルに戻しときました。まぁ蟹槍は次に強化できる時のために取っておこう。


今日は特に急がずに、まったりと薬作ったり素材集めたりとしてました。結構マカライト集まってうまー(゚∀゚)
そろそろ何か大物やろうかな。クシャルなんとか…はまだ無理だよね。とりあえず強い防具作ってからにしよう。
なんか猿倒すコツが掴めてきたかも。今までスルー気味だったんでバシバシ倒してやるのもいいかもね。イャンクックとかも今なら楽に倒せるかもしんないし。


船大工の親方の頼みごとが、どうすればいいのかわからず悩む。あれを使えばいいのかな?と考えるもほったらかし。もしかして調合か?と思い始めたところに親方がそれっぽいこと言い始めたのでレッツトライ、無事成功。しかも丁度素材が必要な数だけあったからピッタリ作れたよ。
納品完了。これでまた話が進むのかなー?