オズの魔FO使い

ちょっと休憩にPSUを起動。連射装置でライフル上げしながら家事でもしようかと思ったら、たまたまいつも友達と遊ぶユニに出た。そしたら友達が目の前にいたんで話しかけてみた。
いつも遊んでるのとメールはするけどあんまり会わない人が一緒というなんか珍しい組み合わせ。まったり会話してたら結構時間は過ぎていくものです。
こういう長話って意外とゲーム中はしないから楽しいな。
そしたら同じサバで、別チームで遊んでいた友達もやってきて一気ににぎやかになる。一緒に遊ぼうとお誘いも来て、ちょうど会話してた友達が落ちるとこだったんで、混ぜてもらうことにした。
つーかちょっと見ないうちにみんなマスター職になってる(笑)早いなー。
みんなで職上げでもするか?という話になり、2ndがガンマスターになるために必要なGTになるためにFOをやることになった。ややこしいな。
しかしレンジャー一本でやってきたキャラなので装備できる物もPAもないじゃん。といったらじゃあサバイバルやれば死んでも職ポイントは貰えますよと教えてもらい、無茶だがサバイバル開始。とりあえず倉庫にあったラスサバもって頑張る。PAも無いのでそのまま殴るしかないけど。
いやー、ずっとレンジャーやってるから打撃するの始めてみたよ(笑)なんか新鮮だなぁ。
意外にもやれるもんで4ステまで生き残れました、経験値美味しいです。ザムヴァパスの攻撃で一撃死しましたけどね。
みんな上がりきってない職なので少しづつやられていっちゃったけど、最後の一人が6ステクリアしたので大量の職ポイントも貰い、一気にFOが6.5くらいになりました。すっげーなぁ。
そこら辺で晩御飯のために解散ー。落ちる前にGTになっておきました。ああ、GTってfGと装備できる物あんまり変わんないんだな。Sが使えないだけで。これなら安心してたたかえるなぁ。HPと防御力の低さがネックだけど…。