ドス

最近は準備期間だったので、今日は狩りまくりの日。
ダイミョウザザミやらイャンクック狩ってました。久々に普通のイャンクック倒したけど結構楽だなぁ。応急薬とキャンプで寝るだけで勝てたし。
つーかヨロヨロしだしたんで罠でも仕掛けようと思ったけど本当にギリギリだったようで倒しちゃったよ。残念。
しかしそろそろ捕獲のコツが掴めてきたみたい。次は捕獲してみたいな。
ザザミとの戦いも慣れてきた。HAHAHA!ガードして突っついてダウンしたら突進すれば蟹もザコいぜ!!
旦那が見てる前で蟹と戦ってたら「うまくなったねー」と言われたよ。今まではとにかく突くだけで回避もガードも出来てなかったからなぁ〜。
ガードと突進。守りと攻め。という静と動が綺麗に決まるとランスは楽しい。ランス最高ー。今まで見た目だけに萌えてたけど、ランスの魅力の真髄に触れたかのようだ〜。槍最高ー!!
そしてダイミョウザザミの捕獲に成功しました。まぁ目当ての素材は手に入らなかったけど、それよりもまだ勝った喜びのが大きいからいいや。
それにしても未だに部位破壊が出来ません。うーん、ザザミはヤドが壊せると聞いたから後ろから突っついてるんだけどなぁ…。槍だから切断も打撃もいけるし。もう正面からの攻撃しないくらいの勢いでやらないとダメなのか?


親方にいろいろと船の素材渡してるけど、とうとうなんかよくわからんものを持ってこいと言われてしまった。そんなん見たことねぇよ!!
調合じゃ作れなさそう…だよな。モンスターから…にしてもまだそれを出しそうなやつ出てきてないし。
先に進むしかないのか〜。やっぱりアイツを倒さないとダメなのかな…。無理だってば…。
とりあえず防具を強化するか。また蟹を狩る作業が始まるお。