ドス!

私、やっぱりハンターとして生きるよ!!
でもって今日も蟹を突付く作業に入る。砂漠の蟹の方が部位破壊しやすい気がするんだけど気のせい?
部位破壊に成功し、瀕死状態に持ち込んだので落とし穴セット!!

…あれ?落ちない?ひょっとして蟹って落とし穴にかからないとかそういうこと?
仕方ないのでフルボッコ。ああ…光虫ないからシビレ罠作れないんじゃ…。でも欲しい素材は手に入ったからいいや。
まだ足りないのでもっかい蟹を突付きにいく。部位破壊成功!やっぱ砂漠のが壊しやすい?
もう罠も無いのでそのまま倒して素材いただき。……あれ?部位破壊の報酬は??盾蟹の甲殻?いらんわそんなんーー!!!ヽ(`д´)ノ
またやらんといかんのか…あと一個でいいのに…。でもまだドスイーオスの皮とかもあるしな…。


村人からの依頼があったんでイャンクック先生倒しにいく。シビレ罠は相変わらず無いので落とし穴で。
耳の破壊狙ってるけどうまいこといかんなぁ…。槍だから割と普通に届きそうなんだけど。瀕死になると閉じちゃうから狙いにくいし。
そういえば、今日始めて耳が閉じる瞬間を目撃したな。最近、いろんなモンスターの瀕死になる瞬間を見極められるようになったよ。ちょっと敵に姿を見るだけの余裕が出てきたってことかな。
でもってクック先生を罠に誘導したら見事にはまってくれました。捕獲成功。上半身だけ出してグーグー眠ってる先生はちょっと可愛いかも…。
クック装備とか作れないかなーと見てみたけど、怪鳥の翼膜とやらが無いみたいだな。これだけやって出ないとは、やっぱり部位破壊とかか…?