パパ決戦

約束どおり、友達とサバイバル電ガチバトル。撃は一度クリアしたけど、電の方は最高で9までしか行ってなかったんだよね。
試しにおみくじ引いてみたら見事に超星霊!!私の時代来たー!!
ガチバトルなんでGMからfGに変更。前衛2:RA1:FO:1という変な取り合わせだけど何とかなるかな…。

ライフル一本でも、電のほうなら割かし何とかなりますな。
9のキャリガインがキツイけど、前にやった経験とかあったんで無事クリア。初めての10だよ。
スヴァルタスがちょっと怖いけど、ここは普通にいけるな。9のが怖かったわ。スヴァルタスソードの基板とか出てうらやましいなー。
そして最後のパパ決戦!!!……ミサイル食らって即死。続々と死ぬみんな。…全滅か……。


どうやら、HP低い後衛組がミサイルにやられて、前衛組は光る床にやられたもよう。
うーむ、パパの床暖房に注意…っと。でもパパ意外は普通にいけそうだな。
再チャレンジ!の前に反省会というか参戦を練る。ライフルで狙ってたらミサイル食らった、と話したら「じゃあむしろ槍で背後から突けばいいんじゃね?」と進められる。ふーむ、そういうのもアリなのか…。
さっそく1stからダッガスと槍持ってきて準備万端再チャレンジ。
やっぱ9以外は余裕だな。9さえ越えれば問題なし。パパとの決戦。…いきなり旦那のキャラ死んじゃったなぁ。何?ミサイル?
残り3人で頑張ったらなんとか倒せました!!
私もダッガスしてたけど、fGの攻撃力じゃ150くらいのダメしか入らないんだなぁ(笑)
後半の方なんか、ホーミングミサイルから逃げ回ってるだけで終わったしw
でも無事に倒せてよかったよ。赤い物も沢山貰ったしな。ドリルいっぱいうまー。
とりあえず、今回の周回での目立った収穫は、スーパードリル×2、基板/スヴァルタスソード、キャリガインブレイド。くらいか。え?ホントに超星霊??