ニコニコ動画

でもってやっぱりニコ動見ちゃうんだけど。
ランキングに勇者シリーズのMADがあったので、見てしまう。つーかサムネがエクスカイザーの時点で死亡確定。
ほらーこんなん見たらいろいろ思い出しちゃうじゃないか〜!MADをはしごした後はバンク全部入りみたいなの見ちゃったりして。あーもう止まらんわ。
それにしても、忘れたと思ってたはずなのに動画を見れば完璧にセリフとかが思い出されるのは凄いな。マイトガインなんか前口上も合体時の歌も完璧に思い出したしね。すげえ(笑)
まあ勇者シリーズって言ってもマイトガインまでしかちゃんと見てないんだけど。確かジェイデッカーあたりからあんまりテレビ見なくなったような気がする…。
でもやっぱり一番好きなのはエクスカイザーだな。ついでにエクスカイザーの最終決戦の動画とかみてもう、うわああぁぁ〜〜って。しかもダイノガイスト様のセリフほぼ完璧に覚えてた(笑)
エクスカイザー勇者シリーズで唯一ラスボスに止めを刺さなかった勇者ですよ。ダイノガイスト様は今見てもかっこいいなぁ…。
速水ボイスが大好きな原点はやはりエクスカイザーなんだが、動画見ると………声、若いなぁ……。1990年だって?え?1990年?18年前??マジで?
しかし速水ボイスならなんでもいいと言うわけではないようで、意外にもダ・ガーンのことはあんまり覚えてなかったなぁ。見れば思い出すんだけど…。
結構、話が重かった気がするので(ダ・ガーンやらスカイセイバー?が死んじゃったりとか。まぁ後で復活するんだけど)それであんまり好きじゃなかったのかも。今見れば評価違うんだろうけどね。
個人的にはエクスカイザーとファイバードの二代巨頭だけど、やっぱエクスカイザーのが好きかな。あとマイトガインは別腹。
つーかファイバードは私の眼鏡フェチの原点だしな…。ああ…間違った方向にいろいろと勇者シリーズからの影響受けてるんだな私…。