死闘・最終決戦!

友達と集って最後のサバイバルをする。いやあ…それにしてもなかなか手ごわいもんだなぁ…。
9ステのラストで死んじゃったり、8ステで前衛死亡したりとか、10ステで死んだりとか、9ステで私以外全員死亡で終了したりとか、かなり大変だったな。
まだ一度もクリアしてないという旦那がとうとうクリア。これで終わるか?と思ったが、メギド死したメンバーとチャット死した私が納得いかんので再挑戦。スフィアもないしこれが本当の最後だ。
なんとかパパ倒して全クリア!!やーっと出来た!でもメンバーが一人死んじゃったのは残念だったな。全員生還EDは難しいな…。
急いでアイテム回収!…あれ?変な位置にアイテムがあるな…と一瞬思ったが拾ってしまった後だった。終了後、アイテム欄を見てみると…。基板/クレアサベラ

…今起こったことをありのままに話すぜ…パパを倒したと思ったら9ステに捨てたはずのクレアサベラが手元にあった…超スピードや催眠術とか(ry

こおらああああ!!!!何やっとんじゃあああい!!!!

くそっ!やられた!!(どっかの新世界の神っぽく)1ステでサベラ拾ったメンバーが、パパのアイテムに混ぜてやるとかいってたけど本当にやるとは!
つーかあのサベラ、誰かが拾ったのが私のとこに来ちゃって、こうなりゃ道連れだー!っと拾ってやったのが向こうに行ったんだよな…。これがこっちに帰ってくるとは、自業自得ってヤツか…。
勝利の余韻も吹っ飛ぶほど爆笑したよ。


あと、最後にクイズもやっときました。wiki見ながらだけど問題によっては答えのわからんのもあるから不安だなぁ…。
でも運良くマトモな問題が出てくれたので、かなりいい結果となりました。とりあえず、9問は確定っぽい。1問だけ微妙なんだけど…。
たぶん90%くらいの確率でいけるんじゃないかな?ホーリーレイ欲しいなー。