結構楽しんでる

んで、昼ごろに起きてきました。つーか旦那は私より先に起きてやってるのかと思いきやモンハンやってるじゃねーか(笑)

しかしメンテも無事に終わってちゃんとポイントが入るようになったようだね。初回で25%もらえるのか。それに1週間超ですか。まぁ、頑張ろう。
とりあえず一周まわってポイント貰おうと適当に周回始める。そしたら昨日の友達が来たんで一緒に遊ぶ。つーかもうキノコ始めてるので勝手に入っていいよー…と言ったら、終わった瞬間入って来たのでポイントはいらなくて涙目とかww
その後、旦那も入ってきたんでその後はSで周る。流石にSだとぬるくなってきたかな。
ダブセのPAが、トルダン以外40になったのでここいらでφG終了〜久しぶりにfFに戻って槍ブン回してます。つーか槍TUEEEEE!!かっけえええ!!
一周終わったら一気にポイント増えたぞ。これなら夜にみんなと遊んだ時に凄いことになりそうかも。
んで、最初に入ってきた友達がGBRの最初のキノコだけやれなかったのでポイントはいらんからもっぺんやろう。と再開。
しばらくしてなんか喋らんなーと思ったら回線落ち…。またポイント入らないでやんの(笑)もっかいやったらちゃんと入ったけどね。運の無いヤツ(笑)


そこいらで、ちょっと疲れたし…っていうか随分遅いじゃん!というわけで晩御飯食べたりして休憩。


そしてまた再開。また3人揃って遊んでたらもう一人来たんで4人で。
しかしその一人が10時半から予定があるのでGBRは出来ないようだ。聞いてみたらオークションがあるんだって。オークションには私も興味があったので、一緒に連れてってもらうことにした。
とりあえず、それまで桜花S2をやる。つーかここもS2出たんだな。知らんかった。ジゴブーから短銃ミラが出ると聞いて元ホワイティルの私テンション上がる。流石にそううまくはいかんけどなー。
おみくじ超星霊のパワーか、結構いいもの出たしね。つーかウォルナがでるのがありがたいな。


終わったら丁度いい時間になったのでオークション会場へ。旦那ともう一人はそのまま残って周回するようだ。
いつも行ってるオークションとは違うとこだから、細かいルールとか違ってて面白いかも。いつも行ってるのは毎週やってるから小規模だけど、こっちのは不定期開催だからかなり大規模のようだ。こういうのもいいな。
それにしてもみんな高額品ばかりだなー。なんですぐMの単位が出せるんだよ。
ほしいなーと思う物もいくつかあったけど、そもそも見学だけの予定だったのでお金持ってきてないしな。
一緒に来てた友達が凄く欲しい物があってかなり頑張ってたけど、最終的には押し負けてたな〜。残念でした。あれは私も欲しかったな〜。
あと、ネタ商品です〜といって基板/シッガ・デスタが出てたけど、あれ別にネタ武器じゃないのになぁ…と思ったら、受け渡しのさいに「言い忘れてたけど……これ”もてるだけ”だからね」といって吹いた。57個持ってきてるのでアイテム欄全部埋まるまで渡しますよーってすげえ(笑)なんつーネタだ。
ある意味落札者涙目。いやー、こういうのも面白いなぁ〜。
結構ニードルカノンが多かったな。みんなそんなにレーザー嫌いか…。欲しかったなー。基板、基板ときてラストに現物とかねー。
いろいろあったけど、最高金額は800万だったっけ?そこそこいい属性の鎧セットだったかなー。


オークション面白かった。終了した時点で随分遅かったけど、旦那が引いたおみくじの超がまだ残ってたので合流してまたやるかーっと、合流しました。