極道のガーディアンズ

桜吹雪BでGBRのポイントの調整などをしていたら友達も入ってきたので一緒に遊ぶ。しばらくしたら旦那も入ってきて、ちょうど3スイッチもあるので開けておくか、とやってみたら中から赤いデカラッピーが出てきて超ビビる、初めてみたよ!ビックリした〜。まぁBなんでユラソウギだったんですが。
いいもの見たね〜と、そのまま3人で遊んでたら、別の友達からみんなで集まって遊ぼうと呼び出しがかかる。


で、結局全員そろってGBRのS2ツアーしてました。
いつも服をかえている自分のキャラ、何にしようかなーと思って旦那の方のモニターをふと見ると、メンバーの一人がミヤビカタを着てたんで、久しぶりに私も着るか、とミヤビカタで参戦。
そしてみんなの元に行ってみたら、ミヤビカタ着てたメンバーが明らかにヤクザな姿になってて吹いた。ヤシャが長ドスみたいだからそういう風にしてたようなんだが…。そういえば私もヤシャ持ってるよな、っとお揃いお揃い〜と言いながら二人でドス振り回してたらなんか姐さんキャラにされたよ。
そしたらだんだん他のみんなもノってきちゃって、ヤクザっぽい喋り方になっていって「若頭」とか「鉄砲玉」とかみんなに変なキャラ設定がついてって、最終的には「教団との抗争で死んだ全組長の仇を討つためにカチこみに行く」という話になりました。なんだこのロールプレイ。
みんなノリがいいからな〜。若頭役のメンバーがちょっと離籍から帰ってきた時の「頭の為に最高のヤクを用意してきやしたぜ!」「馬鹿野郎!頭はクスリをやんねぇんだよ!!」「頭!メギスタライド用意しときやした!!」とか、よくアドリブで綺麗にそろえるよなぁ…。

それにしても、極道物って全然みないからどういう喋りからしていいのかわかんなくって困ったよ。特に私極妻設定だし。「あんたらー覚悟しいやー!」くらいしかわかんねぇよ。


で、ラストのアルテラツゴウグ戦なんか戦闘前から異常に盛り上がってて、戦闘前のムービーではみんな決めセリフ付きで、戦闘中もしゃべりまくりで、倒した時のムービーでは「あんた…仇はとったよ…」とかみんな〆のセリフ言い出すわで、すげー面白かった。
誰かが「なんだろう、この妙な達成感…」と言っていたのが印象的だったな。ホント、なんだろうこの無駄な達成感は。


たまにはこういう無駄なことに力を注ぎまくるのもいいなぁ。超面白かった。
日付も変わってきたし、全組長の仇も討てたのでここいらで終了。ていうかヒュマオが超ですか。明日もみんなで楽しめそうだな。