久々スマブラ

PSUもメンテだし、なんか他のゲームでもやろうかと思って、とりあえず牧場行くためにWii起動。アンガ山根はまだいるな。
ポケモンが時々攻撃してくんのが面白い。旦那のMiiピカチュウが電撃はなって骨になってるところを激写。何気にピカチュウが得意げな顔でこっちを見ているのが可愛すぎる。


でもって、最近やりたいなーと思い始めたスマブラ起動。久々なんでうまくいかんなーと思いながらも、慣れたキャラ使ったらなんとかなるもんだな。
メタ様かっこいいよメタ様カービィぷにょぷにょだよカービィ。デデデわっしょいしょいだよデデデ。どんだけカービィ勢好きなんだ私。やったことないのに。
なんかやたらカービィ勢優遇されてるよなーと思ってたが、そうか。スマブラ作った人がカービィ作った人だからそれで優遇されてんのか。ちょっとズルイ気もするが納得。しかしその一方でMOTHER勢が不遇な気がするので残念。曲も少ないし。
結局ずっと遊んでた。やっぱ中毒性高いよな。


ついでにCD工場なんかもやってた。結構CD拾った音がしたと思ったんだけどなぁ…意外と少なかったな。ともあれ、CDの枚数250枚突破ー!!
……たしか280枚くらいあるんだっけ?まだ先は長いなぁ…けけさんのフィギュアゲットはいつの日か。