牧場とスマブラX

さっきの作業BGMがスマブラだったのでまたやりたくなってきた。
wii起動して、最初に牧場に行く癖をつけるようにしました。行ってみたら、今日からフリーモードが使えるんだとさ。これでピカチュウ見放題だぜ!アップのピカチュウ可愛いな。写真撮ったら目ぇ閉じちゃったけど。それもまた可愛い!


でもってスマブラピカチュウで遊んでみたが、なんかいい感じの立ち回りが出来ました。ちょっとうまくなったか?
そういえばドンキーを20回使うと解禁というのがあったと思ったので、ちょっと面倒だけど使ってみる。何度か頑張ったら解禁しました。
懐かしいなぁ…。てかステージでかくね?キャラの大きさに合わせればこんなもんか。
バッグとかパラソルとか合ったんで試しに拾ってみたら点数が入った?なんだろ?と思って上の方を見たらスコアが表示されてました。
なんて芸が細かいの(笑)ゲームにはなんの意味もないけどな。こういう変なこだわりがいいところだよなー。
全てのステージが揃ったので、対戦のランダムステージも出来るように。いままでいちいち「おまかせ」で選んでるのめんどかったんだよな。


やっぱ楽しいなぁスマブラ。一人で対戦してても楽しいよ。
なんかクリアゲッターを開けるのに必死になりすぎて、タイムアタックとか作業的なプレイばっかになってっちゃった(まぁちょうど同じ時期にPSUで期間限定イベントがやってたのもあるんだけど)からあんまりやらなくなっちゃったんだけどさー。
作業とか何も考えずに普通に遊べばいいじゃん、楽しめればいいんだからさーと思い直したらめちゃめちゃ楽しめました。
ゲームなんて娯楽なんだから好き勝手に楽しめればいいよな。もうクリアゲッター気にするのはやめよう。どうせタイムアタックできないし。