ドス

朝、なんかまた早起きできたんでモンハンでも始めてみる。
ふと思いついて自分のステータス見てみたら、防御スキルが13だった。10以上なのでスキル発動して防御+20になってるけど、これあと2つ上げたらもう一個上がるじゃん。っと今更気がついたのでスロット入れて15にしてみた。防御+30になりました。すっげー!
ついでに、行商ばあちゃんが来てたので適当に商品見てたら、持ってるだけで防御力上げるアイテムがあった。(名前忘れた)
最近あんまりお金も使ってなかったんで気がつくと7万くらいの資産があったんで勢いで購入。攻撃が上がるやつはまた今度にしよう。
かなりガッチガチに防御が上がったので、これならもう大体平気かなーっと適当にドスガレオス退治に行く。
硬い!強い!!あんまり攻撃避けるのうまくない私としては、この頑丈さはありがたいなー。意外にも装備は防御を固めてから行く派の私でした。
無事にドスガレオスを追い詰めて捕獲に入ったが、うまく罠の方へ来てくれない…。地上になかなか上がってくれないしな。
ようやく誘導に成功して捕獲用麻酔玉をぶつけてやったのに、なんか足の間をすり抜けてしまって不発。3つ持ってたのに2個外してしまい捕獲失敗。とりあえずそのまま倒したけどさー。なんかしゃくぜんとせんなー。目の前で投げつけたのにー。


なんかイライラしたんでそこで終了。旦那もおきてきたしね。
その後は旦那が遊んでるのを見てました。いつもながら旦那は「虫ー!!虫ー!!!」とうるさいなぁ(笑)