決戦!!

さて、久々にモンハン開始。モンハンはPSUと違って集中してやらなければならないので、機嫌が悪い時などはあえて避けていたので久しぶりだ。
これまで、対ガノトトス用にと蟹装備を強化してスロットに防御が上がる物を入れて防御+30を手に入れて準備は整った。
あとは繁殖期を待つのみだが、まだ寒冷期なのでそれまでマカ漬けで薬を作って待つことにする。強走剤Gも秘薬も作ったので硬化剤Gを作っておいた。
これで準備完了!おあつらえ向きに丁度繁殖期になったので打倒ガノトトスへ!!
ご飯も食べて、前に行商ばあちゃんから買った守りの護符まで持ってって完璧!………ペイントボール忘れたー!!まぁいいか…。
でもってまずはガノトトス周辺のザコを蹴散らしてから一本釣り。つーか防御力上がりまくりだから雑魚の攻撃もあんまり痛くないなぁ…。調子に乗ってるとヤバそうだけど。
しかし、かなり守りを固めているというのにガノトトスの攻撃はキッツイなぁ…。凄い勢いで回復剤Gが無くなっていくよ…。万が一に備えて秘薬も持ってきてるけどね。
かなり粘ったところで一回死亡。でもまぁサブターゲット(一本釣り)の支給品回収のためと思えば問題なし。そもそも雑魚倒して魚竜の肝とか拾ってるんでお金には困らない。
一度死んで食事や薬の効果がなくなったので、硬化剤Gと強走剤Gと秘薬を飲んで再開。
それにしても、何度も何度も釣り上げられるガノトトス君には「きみはじつにばかだな」という言葉しか浮かばないよ。5回も6回も釣られてるんじゃないよ!!僕に釣られてみる?
それにしても、後半になって「あ、これガードすればよかったんだ」と気がついた私ののーきんっぷりは我ながら凄いな…いや、気がつかなかった。何のための強走剤Gだよ!!(走るために持ってました)…ああ、道理で回復剤の消費が早いわけだ…。ガードしたらかなり楽になったよ。

しかし、かなりの長期戦で回復Gも尽きたので、一度ベッドに戻って回復しにいく。すぐさま戻ってガノトトスを攻撃したら…

とうとうガノトトス撃破!!!やったー!!やりました!!長い道のりだったなぁ…!!


ガノトトスにフルボッコされる→防具を固める→蟹装備に行き着く→蟹装備強化のために蟹を倒し続ける→蟹を部位破壊しないといけないことに気づく→蟹をひたすら部位破壊狙いで倒し続ける→蟹装備強化完成→スロットで防御スキルを上げる→守りの護符を買う→秘薬、硬化剤などの薬を揃える→撃破!!


…長ぇよ!!


で、旦那と話してたんだが…もしかして、うちらってモンハンが物凄く下手なんじゃね?