本腰入れて合成するの巻

旦那に、今のうちに合成やっとかないとダメだよーと言われる。
もう一週間あるんじゃない?と言ってみたら、うちらはGWに帰省するからPSU出来ないよ。と言われてやっと気がつく。
GWにみんなと遊ぶことは覚えてたけど、そのことすっかり忘れてたよ〜。
大体PSUで合成アップ期間とかが始まる大型連休って実家に帰るからゲーム出来ないんだよな…。常に他の人の半分しか報酬期間が得られないってなんか損した感じ〜〜。


と、言うわけで本腰入れて合成開始。レジンとか安くなってきてるんで買ってきたりとか。E-1、E-2毎に合成素材をチェックして足りない分をかき集めたりとか。
あとは久しぶりにハウザー学園に行ってレジンポリマー拾い捲り。
私、意外に装備は充実してたみたい…。でもまだ基板は余ってるので片っ端から合成合成。
しかしとにかくニュー・ウォルナが足りないな。あと20本くらいあってもまだ足りないぞ。
とりあえず、手持ちの木を終結させて、ヨウメイ品以外の合成はガンガンやっておいた。長いことほったらかしのランペギー作ったりとか。
E-1、E-2それぞれにフォースキャラがいるんで、じゃあ2:1くらいの割合でランペギーを分けようかなーと思い、2個成功して3つ目。取り出してみたらまさかの失敗!!確かに81%だから失敗する確率も高いんだけどさぁ…。
しかしまさかのクチマネ・ドールが完成!


( ゚д゚)!!!!!

いやいやいや、まさかの逆転満塁ホームランですよ!!アレだけ必死こいてシャドゥーグにエルフォトン突っ込んだり、☆8クバラ打撃にエルフォトン突っ込んだしても出来なかったのに、こんなことろでクチマネ様にお目にかかるとは!!
つーかアレか…クチマネ・ドールを出す極意ってのはやっぱり無心ってことなのか…。


何気に交換アイテムは全て揃っていたので早速交換。
人用のミクナスは色選べないからもう金で解決することにしたので、キャス用のミクナスを交換してみました。
E-2のキャスコに着せてみた。ボディカラー白なんで白のミクナスだけど、なんか端っこのオレンジ色の部分が気になるなぁ…。
さっそくカラーチェンジ。しかしうちのキャスコはロボ顔で、ボディカラーで顔の色まで変わってしまうからあんまり色変えたくないんだよなぁ。
なので、いまならエステ無料だから思い切って顔ごと変えてみました。ロボ顔を人顔に変更。実はエステ無料期間の時にたまに人顔に変えているんだよね。
いやー、ミクナスの色パターンはなかなかいいな!紫っぽいのが気に入った(キャラのカラーイメージに合う)ので紫にしてみたけど、青っぽいのもいいし、薄い青緑みたいなのもいいな。ネットに上がってた写真で見てこれはダメだなーと思ってた黒&金もなかなか豪華な感じでカッコイイし。
こんだけいいのが揃ってるのに人は色選べないとかふざけたこと抜かしてるやつは死ねばいいと思うよ!!