勇者の話ばかりで恐縮ですが。

ニコ動ってホントなんでもあるんだなぁ…ビックリしたよ…。
マイトガインの最終話とかまるまるあったんで、消されないうちに見ておいた。
いろんな意味で「嵐を呼ぶ最終回」だったなぁ…。なんか当時アレを見て一気に冷めちゃって、続くジェイデッカーとか見なくなってったような気がするんだ。まぁ普通にアニメとか卒業する年頃だったってのもあるんだろうけど。
それでも今、マイトガインが好きなのはもうすっかり割り切れるくらい大人になれたってことなのかな。
やたらとご都合主義なところが多いところも、「あの最終回」を踏まえてみれば何のことは無い、当たり前のことなんだし。…でも当時のショックは計り知れなかったんだが。
ブラックノワールも舞人も視聴者も、みんな握乃手紗貴の手のひらで踊らされてましたか。そうですか。


それにしてもジェイデッカーは面白いなぁ…。当時見なかったのが悔やまれる…。
私の記憶にあるジェイデッカーは、第一話と第三話、あと子供のロボ(ドリルボーイだな)が出てきた事までしかないんだよね。
後は、当時のアニメ雑誌にロボットと人間の女性との恋愛話があった(キスシーンがあったって??)ってことが載ってて、それを知ってるくらい。
忍者ロボがいるとか、ニコ動見るようになって始めて知ったわ。


ところではてなダイヤリーの説明では勇太は警部補、Wikipediaでは警部と書いてあるんだけど、どっちが正しいんだ。
マクレーンてカッコイイ名前だなぁ〜と思ってたら、あいつクレーン車だっけ…。ダジャレじゃねーか!!
つーかビルドチームって大体ダジャレじゃねーか。大人になるといろいろ気づくこともあるんだなぁ。気づかないほうが良かったかもしれんが。
以前旦那とグレートダ・ガーンGXの話をしたときに、「EXやDXはわかるけど、GXって何だよww」と突っ込まれて初めて名前のおかしさに気がついたりとかな。