相変わらず戦闘値上げしかやることないねぇ…。飽きたけど他にすること無いからなぁ。
っと思ったら公式が更新!PSPのヤツの情報やら、来週の配信とかいろいろ載ってたなー。
パルムGBRパート2が来るねぇ。今度は全てイルミナスか…。完全に無印を切り捨てるつもりのようだな。まぁべつにいいけど。
マザーのS2で何が出るかってのが問題だな。セイバーとツインセイバーの新しいのが出てくれるとありがたいんだけどなー。


そしてPSP版!!作ってるのアルファ・システムだから期待してもいいのかな?っと思ってたが、OPムービー見た限りではこれはかなりのワクテカ度だぞ!!つーか今までのPSU人生の中でもっともワクワクした瞬間かもしんない!!!!
なんかもうセンスがいい!!もうムービーの見せ方からしても「わかってる」って感じがする!いかにソニチが無能かがよくわかるよ!
幽霊w泥人形wwとかはちょっとした自虐ネタにも見えなくは無いが、それを逆に生かしてサイバーな雰囲気を作ったり、あえてプレイヤーキャラに当たるキャラを見せないことにより「主人公はあなたですよ」という感じを作っているのは見事!
普通に、泥人形状態からメインキャラが出てくる演出は格好いいしな。

プレイヤーまるで無視で、「何この演舞?」といわれるくらいもったりとしたアクションを見せた無印。
少しはスピーディーなアクションを取れるようになったとはいえまだ硬く、ゲーム内の動き無視(グレネードやマシンガンの起動で飛ぶショットや、空中SUVウェポン)したイメージ映像や、適当なキャラ作って「and you…」と入れ、一応無印と違ってプレイヤーを意識してはいるが、それでも決して主人公はPCではないイルミナス

この二つと比べるとどんだけスタイリッシュなんだよ!しかもちゃんとプレイヤーがメインだとしてくれるしな。
ぶっちゃけ「当たり前のこと」をしてるだけなんだけどな。逆に、当たり前のことが当たり前に出来ないクソニチの無能さがより浮き彫りになりました。
ファミ通の記事見たけど、細かいシステムの変更とか全部いいしね。なんでこういう事を思いつけなかったんだソニチは!!強化失敗で武器壊れてなくなるとか、壊れなくなったけど強化した分リセットされて最大強化分が減るとかバカじゃね?
これだったら、「PSOの続編である面白いPSU」という当たり前のはずだった望みがかないかもしれない。
PSP版、期待してます。