スパロボOG始めました。

こないだ買ってきたOGを始める。まぁ操作とかいろいろは適当にやってけば覚えるだろう…。
とりあえずキョウスケルートでやってみてます。理由・OPデモのパイルバンカーに一目惚れしたから。

まだ最初の方だからか知らんけど、難易度そんなに高くないな?確率とか出るから防御とか回避とかの選択もしやすいし。
こういうタイプのゲームってBLACK/MATRIXしかやったことないんだけど、大体B/Mの感覚でいけそうだな…。
ていうか親分かっこいいよ親分!!キョウスケもかなりいいし。この二人がカッコよすぎる!!こっちルート選んで大正解だった?


アルトアイゼンも気に入りました!!てかリボルビング・ステークのカッコよさは異常。ゲシュペンストもそうだけど、殴ってから零距離で打ち込むような技が好きで好きでたまらんようだ…。自分でもこんなに好きだとは思わなかったよ。
あとゼンガーのグルンガスト零式だけど、機体説明によると「威圧感を考慮して作られた」ってなってるけど、どう見ても趣味で作られた造形にしか見えんぞ(笑)
うーん、しかしこれスレードゲルミルに似てるんだけど…カラーリング違い?スレードゲルミルかっこいいなぁと思ってたけど、カラーリングはこっちのが好みかもしんない…。


大型ミサイルを落とせ、ただし撃ち落すと爆発するのでHPを40%以下にしろ。というミッションがあって、普通にオーバーキルになっちゃいそうだけどどうしようかなぁ…って少し考えて、そういえば「手加減」とかいうHP10だけ残す技あったっけ…それ使おう!と思い立ち、使ってみて見事に10残った!と思いきや…エクセレンが…援護攻撃して…○| ̄|_