スパロボOG

今のとこ順調です。親分かっこいいよ親分。でも親分居なくなっちゃったよー。強いから頼りっきりだったのにどうしよう。
まぁ強すぎたので居ない方がゲーム的にはバランスよくなると思うが。だって何もしてないのに勝手にカウンターでバタバタ敵倒しちゃうんだもん。カウンター斬艦刀でボス瞬殺してくれた時にはどうしようかと思ったわ。

それにしても、あんまり内容を把握してないせいかもしれんが、敵側(DC)と戦う理由がわかんないんだよね…。むしろ敵さんの言ってること悪くないんじゃね?とか思うんだけど…。賛同しちゃいけないの?ガンダムのジオンみたいに、悪じゃなくって主人公側と違う正義を持った組織ってことなのかね?


でもって敵を基地に入れるな!みたいなミッションだったんだけど、ボスが強くて超苦戦〜。
なんとかあとちょっとで倒せるかも!というとこまで来たら、うっかり「基地を守る」という目的を忘れていて、凄い勢いで敵が逃げていって基地に突っ込まれました…○| ̄|_
味方軍  敵     基地
↑気がつくとこういう感じの並びになってたんだよね…。しかも戦闘中のセーブをこの状態でしちゃったから手詰まりですわ。(だって、セーブしたミッションを再開するとここのステージの頭からスタートだと勘違いしてたんだもん!)
あんまり後先考えずに、「今」のことしか考えない私の悪い癖がでたか…。つーか「ミッションの最初からやり直す」みたいなのってないのか?またデモから始めてるけどめんどいー。セリフ飛ばしあるからいいけど。