ワンダと巨像

深夜まで旦那とPSUやってて、旦那も寝ちゃったので私も寝ようかと思ったけど、折角なのでワンダ起動させてしまう。
やっぱりワンダ面白れー。とりあえず前回の続きで巨像と戦ってみる。
水の中で電撃使うとか言うんで、電気に触ったら一発死になんじゃねーかと勝手にビビリまくって水の中に入らずに弓撃ったりしてました。
以外に電気のダメージ少ねーじゃん。安心して巨像に襲い掛かれましたよ。まぁちょっとヤバかったりしたんだけどね。


その後、続けて巨像を倒しに行く。つーか場所がどうにもわからなくて凄くまいったよ。ずっとうろうろしてた。
そして今頃になってHPゲージの上げ方もわかってきたんでちょこちょこ探してはゲージ上げたりする。心配性だからHP上げるだけ上げたいんだよねー。
で、巨像と戦う。なんかよくわからん攻撃でダメージもりもり食らってビビる。必死に逃げて、ここなら安全かなーとしゃがんで回復しつつ、なんとなく視点を変えて周囲を見ていたら、思いがけない方向から巨像がこっちも見ていて超ビビる。怖えぇよ!!マジで!!!
いやー今回マジでやばかったわ。HP残り少なくってピコンピコン言ってたし。ビビリだからかなーり遠くまで逃げて全快してたよ。
何度かやって、ようやくコツを掴んできた。こうなると楽チンだな。そして巨像撃破。


これで8体目。これで半分かな?
まだ巨像倒すのに必死だからソッコーで倒したりしてるけど、この巨像の数が残り少なくなってくると「最後の一撃は、切ない」っていう感じになってくるのかねぇ〜?