今日のワン巨

PSUジャッゴでなくて腹立ったんでワンダを起動する私。
ワンダと巨像を「ワンダ」と略すと巨像に失礼だぞ、と訳のわからないことを言われたので「ワン巨」と略してみたが、わんこみたいで可愛いな。


でもってとうとう2桁の大台10体目。
最初はどうやっていいのかわからんのでひたすらうろうろして天の声の助言待ち。
いやーわかんないよ。あんまりそういうことする発想がなかったからさー。それにしても流鏑馬カッコイイ。


11体目。すげー苦戦したわコンチクショー!!ハメじゃんハメ!!攻撃食らって倒れて起き上がったらまた食らってずっと倒れっぱなしじゃん!!
腹がたったので安地っぽいとこから弓で撃って嫌がらせしてました。
でも最初こいつを見た時は「真っ向勝負なのか!?」っと正面から剣で切りかかったのは秘密。だって手ごろな大きさだったからさー。
でもってやっととっかかりが見つかったと思いきや、間違った方向に誘導しちゃって仕切りなおしになったりとか、やっといい方向に行ったと思ったら自分も落ちちゃって延々追いかけられて困ったりとか(そしてまた安地から弓を撃ちまくる)。よじ登るまでに随分手間取ったよ。やれやれ。


12体目。久々にでっかいのキター!って感じ。こういうののが好きだわ。歯をゴイーンてするのが面白かった。まぁ歯医者で治療中の身としてはなんか痛々しいんだけど。
この巨像楽しいなぁ。ずっとこいつの頭に乗ってたかったなぁ。広い草原をこいつでうろうろしたい(笑)
でも楽しんでばっかだと倒せないんで困ったよ。手がかり見つけたけどどうすればいいかわからんなーと思ってたら、巨像が違う動きをしてキター!!って感じ。
BGMが変わった瞬間は「きたあ!これで勝つる!!」って叫ぶくらいワクテカするなぁ。この瞬間が最高ですよ。


…しかし、次の相手の紹介と石造の形から察するに、13体目はあれか…このワンダを貸してくれた友達に、最初に見せてもらった巨像とのバトルか…。
見るからに「これは無理だ」って感じで呆然と見てたんだけど、あれどうすんだー?戦う前から絶望感だよー。