大合奏!バンドブラザーズDX

今日の状態を簡潔に3行でまとめると。


すぎ
やん
大勝利!!!


後で2ちゃんのバンブラスレ見てみたら、案の定祭り状態で笑った。
ゲーム音楽は軒並み無理っぽいのにすぎやんだけOKなのは不思議。でもこれは嬉しすぎる。
さっそくメインテーマとアレフガルド貰っときました。
その前に光の早さでMOTHERのポリアンナゲットしたけどな。ファミコン版とアレンジ版両方出てたから両方とも落としちゃった。クイーンマリーの城の曲も大好きなんだけど、ちょっと短いのが難点だなぁ…。ちょっと迷うな。
うーん、しかしこのペースだと100曲なんてあっという間だな〜。


しかし、なんか曲を再現する事に拘りすぎたのか、無理押しがあったりパート分けの関係で長い事押すとこが無く暇だったりとかすると、やっぱちゃんと作ってるデフォルト曲ってすげーなぁと思ったりします。
でもこの感覚どこかであるなぁ…あ!BM98か!!あれも好きな曲を入れたはいいが無理押しが多すぎて聞くばっかになったりしてるんだよな…。
と、思ってたら2ちゃんのスレに「BM98かよ!」とか書いてあってなんか笑った。みんな同じ事思うんだなぁ〜。


こうやをゆく(アレフガルド)は曲はいいけど押すのがいまいち。
ロトのテーマ(メインテーマ)は曲も押しても最高なので超お薦め。