マガマガにしてあげる♪【してやんよ】

昨日のシッガ・パクダ完成ー!!!ぃやっほおぉぉぅ!!!!
なんかバシューて凄いのが出て綺麗、あと強いし、最高ーー!!


アイテムを移動するためにそれぞれのキャラのマイルームに行ったら怪しい箱が…。
開けてみたらノームドールだ!!当たりははミレイ・フォトスタンド。しかも4キャラ全員の部屋にまで行って!!
何と言うテロ!!つーか逆に手間のかかるテロしやがってwwww
ノームドールは、2ndの部屋のジャッゴ工場の工場長になってもらいました。

3rdと4thの部屋に、テロリストしか来ていない件について。


今日はビスコ超星霊の日!!つーかキャスオとビスオも大星霊か。最近キャスト調子がいいなぁ〜。
1stビスコで封印装置、2ndキャスオと3rdビスオでポイントの帳尻あわせをして結構うまうま。出来たばっかのパクダがみたいからキャスオがメインかな。
マガシは、もうすぐ2億解禁しそうなのでそれをやるためにスフィアを取っておく。ポイントの帳尻合わせは、マガシのためのスフィア集めも兼ねている。


夜、とうとう2億達成!!マガシ新ルート解禁!!!
旦那が早速やっていたが、なんかいつもと変わらず終了。別ルートも試してみたようだがダメだった。
うーん、とりあえず2ちゃんとかで情報集めてみたけど、情報が錯綜してて何が正しいかわからんな…。

一旦休憩してご飯食べた後、再び2ちゃんで調べてみる。ふむ、マガシ戦でマガシを倒さず放置すればいいのか…。めんどくさいってかこんなんわかるかい。
「一定時間放置する」という事に対し「それなんてグレープフルーツの滝?」という書き込みに、ニヤニヤするMOTHER大好きっ子の私。


でもって再起動して私もマガシやる。ストーリーみたいだけだし、面倒なのでCでさっさと終わらせちゃう。様子見もしたいしね。
…と思ったらプレスでまさかの死亡。ふざけんな!!!死ね!!!!
友達との予定もあったんだが、腹がたったので再挑戦。さっさと終わらせる。

おお、なかなか面白いぞ今回の話。コピーキャストの話とか、ルウの事とか。これは無印からの壮大な伏線だったんだなぁ…。まぁ後付けだと思うけど。それでもしっくりくる設定だな。
それにしても、ヘルガとルウの関係ってなんだ?心がどうとか…。
もしかして、PSPのストーリーでそういう話になったりするのかな?体験版やった感じでは、ヴィヴィアンの事とか、キャストの心みたいなのが重点に置かれそうな感じだったし。PSP終わった後に、もっぺんこの話を見ると「ああ、そういうことだったのか…」って納得するみたいな。


…で、マガシのカードは?

別の選択肢の方だったとか?まだなんか条件があるとか?次回解禁に続くとか?
もーめんどくさいからさっさと解禁してくれよ〜。


終わったあと、随分待たせちゃったが友達との待ち合わせ場所にいく。もうみんな揃ってるしな。
部屋で会うつもりだったが、暇つぶしに紅の巨獣やってるよ〜との事なのでそちらへ。ラストのディラガンを文字通り瞬殺し、随分強くなったもんだなぁ…と感慨に浸る。
で、部屋に帰ろうと思ったが、この青空の元で話し合うのもいいかな〜っと、皆で草原に座りこんで話し込む。
夏のTRPGの事についていろいろ話しあったんだが(キャラの設定とか)、ぶっちゃけあまり考えて無かったので困ったわい。旦那はもっと考えて無かったようだけどな(笑)
PTメンバーの構成なども考えて急遽キャラ設定を変更したりしたんだが、考えて無かった事が逆に幸いして問題なくまとまった。
まだまだ練りこまないといけないけど、大まかなとこが決まればあとはどうとでもなるかな。お盆休みが楽しみだなー。


会議が終わったあと、じゃあ折角だしみんなでどっか行こうかという事になる。
人数も多いのでイベントが出来ないから、なんか別のところにしよう!と、あえてMAG'に進んでみる逆走っぷり。
…MAG'って4人までしか入れないんだっけ…。実際にカウンターに行くまで誰一人として気づかなかった罠。どんだけやってねーんだよwww
仕方ないので、じゃあHAGEいこうHAGE!!!と、装備もそのままにモトゥブに強行。
久しぶりだけど、やってきゃ大体思いだせるだろうし、レベルも高いから力押しでどうにかなるだろう!
昔はHAGEで「カティニウムでたー!!」なんてはしゃいでたけど、いまやカティニウムなんてカンストして袋詰めにされてるよなぁ…とか、基板/アンク・デッタが出たら「アンク・デッタwww」「おめでとうw」等と笑ってみたりとかして、昔と今との違いを噛み締める
余裕でS取りして終了。ラス箱からスケラ基板とかも出て、スケラに興奮した昔を懐かしむ。
もう日付も変わって2時くらいになっちゃったので、解散。
ずっとイベントやりっぱなしだったから、たまにはこういう気分転換も悪くないよね。なかなか楽しかった。