ファンタシースターポータブル

半端無く面白いんで延々やってます。レベルもすぐ上がるからサクサク進められるので、ストミをやる。
つーかストーリーの続きが気になるからはやくやりたいなんて、なんかPSUじゃないみたい…。
ところで、PSUのオフと同じくストーリーの進行度によってショップの品揃えが変わってくるようなので、服のラインナップも増えてきました。
インポートした時のアモロッソのままだったんで、いろいろと服をそろえてみたりした。また服で倉庫が埋まるんだな(笑)
…そういえば、ミッション途中に結構な数のアイテム拾うのになかなかカンストしないし、服とか結構買ってるのに倉庫がなかなかいっぱいにならないな〜と不思議に思ってたんだけど、そうか、無駄な回復アイテムとか素材とかのいらないものがないからスッキリしてるんだ…。このアイテムの数なら、倉庫の数が300まででも全然問題ないよ。やっぱりPSUには無駄が多いなぁ…。
そういや、PMショップに執事PMのデバイスが売られるようになったんで、速攻で買ってきて執事にかえておいたよ。やっぱ執事じゃないとしっくりこないわ〜。


気まぐれに公式HPを見たら、もうダウンロードミッションとか配信してるんだね。早速ダウンロード。
ボスのみと戦えるモードと、ウェポンズバッヂ交換クエ。交換の方はストーリーモードでないと出来ないのかな?
ウェポンズバッヂ交換クエは、PSO武器とかとの交換が出来るようだね。あと、何故かミヤビカタもあったので交換してきた。
交換した後、コンテナのある場所に転送してそっから拾うみたいだね。今までの交換クエと同じく、ランダムで属性つけるためかな。つーか服の色もランダムか…。使うバッヂ10個だけだし、いい感じの色だったから文句はないけど。
これひょっとして直前にセーブしておいて、属性が低かったり服の色が欲しい色じゃなかったら、やり直せば好きな物取り放題なんじゃない?
今の所、交換アイテムの数が少ないのが難点だけど、そういえばレーザーフェンスが張ってあって先に進めそうだけどまだ進めないよってとこがあったから、もしかしたら今後の配信で増えていくのかもしれないね。


あんまりマルチでミッションしないから、新しい武器があんまり増えないなぁ…。まだプリティバトンが現役ですよ。それでも何とかなるから凄いけど。
そろそろアイテム探しの旅に出ようかなーと思ってたら、ストミの途中の箱から赤い剣アイコンが。


ソウルイーターキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


旦那!!旦那!!「かつて猟犬と呼ばれた男が使っていた鎌」旦那ーー!!!!
使用者の生命力を奪うとか書いてあるけど、EXアタックないのになぁ〜と思っていたら、攻撃するたびにダメージ食らうみたいです…。なんかHPが異常に減るからおかしいと思った。レスタ上げになるからまぁいいか。強いし。


折角だからちょっとレベルでも上げようかとマルチの方に以降。今ヴィヴィアンがいない状況なのでおっさんとレスタマンと執事の3人引き連れて適当に周る。
リニアラインの方のミッションやってなかったなーと、ちょとレベル高めのミッションに挑戦。きついけどなんとかなる。つーかNPCのレスタ頻度が上がっているのでかなり役に立つ。
それにレスタを3回じゃなくて4回打つようになったしね。ヒューガが打てばだいたい全快してくれるよ!ヒューガのパワーアップっぷり凄ぇ!!
そしたらなんか赤い服アイコンが?服が落ちるのかよ…っと拾ってみたら、ビキニスイムウェア!これ×がついてるから男物か…また服が…メンズスイムウェア!!…いやだから装備できないって。つーかこんなSEEDだらけの所にパンツがゴロゴロ落ちてるって凄いシュールだな。
ワンピーススイムウェアきた!やっと女物が…ってこれキャスト用じゃねーか!!着れねーよ!!…最後に、やっと人用の水着が落ちてくれました。赤+黄かぁ。赤系の服集めてるから丁度いいや。
つーか、レベル上げと武器探しが目的だったのに、気がついたら水着探しに目的変わっちゃってるじゃん!
しかし、この拾ったパンツどうしよう…。店に売ってこようと思ったら、服って店売り出来ないじゃん!!捨てるしかないのか?でもちょっと勿体無い気がする私貧乏性。