リズム天国ゴールド

前作に死ぬほどはまった身なんで、こいつも一緒に買ってきました。まぁPSPがクソゲだった場合にはこっちをやろうかなーと思ってたんだけど、思いのほか面白かったんでほったらかしのままだなぁ〜。
でも、ちょっとだけやってみる。今回はDSらしく「はじく」という要素が加わったけど、それのせいで難易度が上がったなぁと言う感じ。
ゲーム毎に説明がついちゃうしね。前作ってタイミングに合わせてAボタンを押すってだけのゲームで、説明なしにいきなり始まっちゃう事が多かったからなぁ…。そういう何も考えないでいきなりやれるってんがリズ天のいいとこだと思ったのになぁ…。それはちょっと残念。
でも、新要素の「はじく」も慣れれば問題なく出来るし、相変わらずの妙なノリやテキストで、このゲームが面白いことにはかわりないのでOKです。
とりあえず1の段クリアしておいた。「アイドル」がすげー楽しい(笑) 猿がオタ芸するんだけど、ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!とか、か〜もねっ!ハイ!とかやってんのが超楽しい。なんだ〜オタ芸する人ってこういう気持ちなのかな〜?ちょっと気持ちわかる気がする?
コーラスとかの、微妙に可愛いような可愛くないようなキャラも好き。ムズイけど、あのゲーム。失敗すると白い目で見られるのもリズ天らしくていいなぁ(笑)


そうそう、前作はセーブデータが一個しかなかったんで、私がひたすら一人でやり続けたら旦那がやる気なくした〜とか言って、結局あんまりやりこんでなかったんだけど、今回はデータが3つまで作れるんだねー。だから別々のデータでやってます。
私がPSPばっかやってんので、今回は旦那のが先に進んでるな。時折叫び声というか悲鳴が聞こえてきますよ。
大体、同じくらいの進行度だけど、旦那のがちょっと多くやってる感じかな。まぁ私のがメダル多いんですけど。