久々にゲーセン行ってきた。

旦那が、KONAMIの新作音ゲーjubeatやりたい!と言うので珍しくゲーセンに。
折角来たのにカード忘れたと言って嘆いている。一方の私はカード持ってきたけどやりたいゲームが無くて困る…。
とりあえず旦那がカードなしでjubeatやった感じ、なかなか面白そうだ。でもパネルの叩き方に力が入り過ぎたようで、指が痛いと言っている。もっと軽くやった方がいいのかねぇ?


別のゲーセンに行き、まったりと遊ぶ。こっちはポップンが好いてたので遊ぶ。つーかポップンって、ケルトランスでひゃっほい!ってして以来やってないなぁ…。
マイティガイがあったのでテンション上がりまくる。うーん、流石にブランクあるから腕が動いてくれないや…クリアできなかったよ…。
ジグremixなんかもやってみた。やっぱ原曲最高すぎるからいまいちも…。よくある、RPGの名曲を安直にメタルアレンジしてみましたーって風にしか感じなかったなー。譜面はなかなか面白かったけど。原曲の譜面と似てるからかな?こっちは普通にクリア出来ました。
ワールドツアー2はかなり曲が気に入りました。やっぱグックルいいなぁ。でも今の私にはむずかしすぎたんでフルボッコだったけどね。

その後もポップンやろうかと思ったけど、ボチボチ人がついて来たんでやめておく。うーん、もうちょっとやってもよかたかなぁ。


旦那はスクエニのカードゲームに挑戦している。まえにやってた三国志大戦のファンタジー版らしい。
で、一通りチュートリアルをやってみた旦那に感想を聞いてみた。
システムが複雑でとっつきにくい。いかにもな厨くさいキャラとストーリー…はまぁいいけど、こういうカードゲームって財力のあるおっさんが食いつく物なのに、この手の若者向けストーリーではおっさんが食いつかないんではないか?
…と、どうも悪い意味でスクエニらしいゲームになっているようだ…。
お客の数が少ないのが全てを物語っている。家庭用でじっくりやるにはいいかもしれんが、何度も来店して金を注がなければいけないアーケードゲームでこういうのはいかんだろ…。スクエニはおとなしく家庭用でもやってろってことか…。

で、最後にカード排出。なんかいきなりレアって書いてあるカード出たんだけど…。キラキラしてるし。ヴァンパイアロード?だったかそんな名前のヤツ。
お店に設置してあるカードトレード掲示板にも欲しいという人がいたみたいだしね。これって凄いラッキーなのかしらん?
家に帰って旦那がググってみたら、ヤフオクで6千円くらいの価値のあるカードだってwwwうはすげぇwwww
どうせもうやらないんだから、You売っちゃいなYO!!