今日のゲーム

まぁいつも通り、ファンタシースターポータブルとかリズム天国ゴールドで遊んでいる。
PSPはダウンロードクエの禁制区域レベル・Xをダラダラやっている。ビルデゴラス倒すだけのミッションだけど、ウェポンズバッヂが手に入るのでやっている。大体30秒くらいで終わるしね。運がよければNPCからPAもらえるし。お得なクエだよなぁ。
最速で20秒とかでましたよー。んじゃあレベルMAXで雷50武器とか使ったら10秒くらいで瞬殺できるんだろうか?
折角貯まったウェポンズバッヂをロケットパンチに交換。うはww何これ超熱いwww炎限定だし。
案の定、事前にセーブして気に入らなかったらやりなおしすればOKみたいだな。ちょっと粘ってたら47%が出たのでそこでセーブしておく。ついでに強化しておいたよ。うまー。
強化と言えば、ついでに生肉系の武器をまとめて強化しておいた。前にやったヤツがドゴーンと焼け焦げちゃったんだよねー。
今回の強化はなんのリスクもないのでポチポチ連打で強化できちゃうわけだが、生肉装備だけは特別でドゴーンと言う要素がある。
生肉がドゴーンとなると、焼きすぎで黒焦げになってしまった、と言うわけでレアがウェルダンになってしまう。でもレアよりはウェルダンのは強いのでドゴーンしても全然問題はなし。燃焼効果も付いて強いぞ!
そして一度もドゴーンすることなく+10まで強化しきると、+10になった時点でミディアムに生まれ変わります。同じのがないので比べられないけど、たぶんウェルダンよりもミディアムのが強い。
強化と言う、PSUでは胃が痛いだけのドM仕様で何一つ面白くなかったシステムを、こんなに面白い物に変えたアルファ・システムは神がかってると思う。
ちなみに、ミディアムが成功すると、称号「クッキングファイター」をゲットですよ。こんなやりこみもあるのか…面白いなぁ。


リズ天ゴールド。
ショートライブが全然わかんねーーー!!!!タイミングがあってるはずなのにギター弾かないじゃん!!うまくはじけないよ!!!もっと力入れなきゃダメなのか!?連続ではじくとか全然認識してくれないんだけど!!!
はじくの練習のためにいろいろと弾き方をためしつつ他のゲームをやる。ピンポンでハイレベルげっと。うーん、叩きつける感じでやればはじいた事になるのかなぁ…?