ラグーナ蒲郡

今日は友達らとラグーナ蒲郡へ行く日。遊ぶぞー!
私のうちからだと蒲郡って結構遠いな。高速乗ってくし。
PSPoの話で盛り上がったりしながら行く。


ラグーナに到着。うわすっげ暑いー。でも海風が吹いてるから意外に涼しいな。
初めて来たんだけど、ここってプール+遊園地なんだな。長島スパーランドよりも規模がでっかいかな?
プールと遊園地が繋がってるので、水着のまま遊園地にも来られるようだ。なんか普通に水着姿で歩いてる人が居るので変な感じ〜。
プールのゾーンにも行けるのでそこを突っ切ってお目当ての動物さわれる所へ行く。つーかこっちだと水着の人のが多いから、服着てるうちらが変な感じだ〜。
アルパカとかいう変な生き物にさわれる。あと犬とか犬とか。他にもうさぎとかモルモットとかふわふわした生物に触れる。
アルパカって見た目キモイけど触るとすっげーふわふわで気持ちいいなー。羊とかも可愛いし。
なんかザリガニとかもいたなー。エステフィッシュとかもいたんで初体験。
TVで見た事あるけど実物見るのは初めて。くすぐったくて面白いなー。
動物さわりまくったあとは外へ。絶叫マシーンとかあるけど、私が乗れないので困る。
仕方ないのでいろいろ周ってみる。
体験型アトラクションの「ファイアファイア」とかいうのがあったのでそれで遊ぶ。ガンシューだね。なんかRPGみたいなストーリーがついてるみたいだけど。
しかしうまくいかんなぁ…当ててるつもりなんだけど、照準が合わないんだよなぁ〜。
終わったらカードもらえるんだな。これ集めたらカードゲームとか出来そう。そうやってリピーターを募るってか…うまくできてんなー。それにこれ普通に面白いし。


お次は目的の一つだったマジクエストへ。なんか魔法を使うアトラクション?
わざわざ魔法の杖買わないといかんのが難点だけど…。これ買っとけばまた何度でも遊べるからいいのか…。
杖ふって魔法使って…というのが超面白い。まぁ時間制限もあるのでモタモタやってられないけどね。でも結構時間も長いみたいだからいいか。
最初の方でなんかうまくいかなくって旦那がキレ気味だが、かなり楽しいぞ。
個人的にはそんなにパッパと先に進まずに、のんびりといろんなことやりたかったんだけどなぁ〜。またやりたいなこれ。


終わったところで、連れの一人が具合が悪くなったそうなのでちょっと休憩。その後救護室に行っちゃったけど大丈夫かなぁ?
とりあえず具合が良くなるまで別行動することにする。

旦那と再びファイアファイアに挑戦。順番待ちの所にモニターがあって、そこでストーリー説明のアニメがあったんだねー。以外にクオリティ高くてビックリ。

かつて魔物が町を襲った時に、勇者が現れて魔物を封印。
しかしそれから時が経ち、魔物達の封印が解かれてしまった。
いかにも勇者っぽい顔の少年が、勇者の剣を手にする。
光に包まれる少年。
なんと勇者の剣がレーザーガンに!!


ねーよwwwww何この超展開。
それにしても、伝説の剣<<<(越えられない壁)<<<レーザーガンですか…。まぁ飛び道具のが強いよな…。勇者涙目なんですが。
まぁ、そう言うわけで、レーザーガンでもって魔物を倒すガンシューとなったわけですな。いや、ねーよww


でもって再挑戦のファイアファイアだが、次こそは行けると思ったけどなんか点数下がってるし〜。うーん、2匹くらいしか当てられなかったよ〜。旦那はうまくいったみたいだけど。
あ、でも最後に貰えるカードが結構なレアカードだったみたい。たぶん中ボスカード。


終わったら少し休憩。旦那は昨日、遊びすぎてあんまり寝てなかったようで、ちょっと休憩スペースみたいな長いすの置いてある場所で寝る。
しかしそこは時間が来るとミュージカルのショーが始まる場所で、最初は人が居なかったのに時間が近づくとどんどん人が増えてきた。
そうこうしてたらショーが始まる時間になってしまったので旦那も起きてきた。
つーか何気にこの席、最前列のド真ん中なんですけど…。まいったなぁ…。
ショーをとりあえず見ていたが。最前列近すぎるわ。全体像がよくわかんないからもうちょっと後ろに行った方がいいなぁ。
連れがようやく帰ってきたんで、抜け出して合流。元気になったようで良かった良かった。


全員でまたファイアファイア。どんだけ気に入ったんだようちら(笑)
今度は結構いい得点取れたよ。微妙にちょっとづつ照準動かした方がいいな…。
どうやらラスボスが倒せたみたいだな…。GoodEDでした。


それが終わったら、丁度いい時間だったのでご飯を食べる。バイキングですよー。
結構食べたもんだな。おいしかったし。チョコフォンデュも初体験。うまー(゚∀゚)


ご飯食べ終わったあたりで8時の花火が始まりそうだったので見に行く。
下はもう人でいっぱいだったので、逆に建物の屋上に行って見ることにする。意外に穴場かもね。
人、結構居たけどうちらが見れるだけのスペースは確保できたし。

花火のショー開始。曲にあわせて、下の噴水とレーザービームと花火が出る感じ。すっげー綺麗。
よくある花火大会みたいに適当に打ち上げてるだけかと思ったら、実に洗練されたショーでした。クオリティ超高けー。曲と綺麗に合ってるし。
タイミングに合わせて出てくる花火なんて見た事なかったからなー。
噴水とレーザーも綺麗だったし。いやーいいもん見たわ〜。


満足したので、花火が終わったら帰る。思ってた以上に楽しかった。
また来たいもんだね。つーかマジクエストとファイアファイアの為に来てもいいわ(笑)