TRPGの日 カオスフレア

昨日は疲れてたのでよく寝れたよ。
起きてきてすぐに準備して友達の家へと向かう。今回は時間通りに到着。よかったよかった。


まず最初はキャラ作成から。カオスフレアは初めてだからみんないろいろ手間取ったけど、なんとかキャラ作れたよ。なかなかイメージ通りのキャラになった感じ。

でもってようやくセッション開始。カオスフレアは決め台詞とかのカッコイイ台詞でボーナスが入るので必要以上にテンション上げて話まくり。
正義の人って動かしやすくて楽だわ〜。おかげでカードが余りまくって困るわ(笑)
やってくうちにカードの使い方もわかってきたから大丈夫。

しかし私のキャラ、守りは堅いが攻撃の役には立たんのう。まぁそのつもりでキャラ作ったから仕方ないんだけど。
まぁ今回は攻撃は他の人にまかせて、補助に徹しようかな。

つーか、元々の予定とは随分キャラが違って来ちゃったなぁ。
正義の人やりたい→普通じゃつまらんからワレニカゴーに→親父キャラが被ったので無理やり女子に→無駄に熱い正義キャラに。
変な軟着陸したけど、結局は正義の人になりました。まぁやりたかった事が出来たからいっか〜。
みんなも私の熱血キャラは珍しいって言ってくれて好評だったし。(そんなにいつも腹黒か?)


そして旦那の作ったキャラが余りにも変なキャラすぎて大爆笑。たった一言でキャラがわかる上に笑いを誘うって凄いなぁ。
しかし、余りにも変すぎて動かし辛かったので途中で路線変更してきたな。あれはあれで良かったんだけどなぁ〜。


セッション1回目はお試しみたいなとこだったけど、みんなフリーダムにやってて面白かったなぁ。テンション高すぎた。
…まさか、その場のノリで言っただけの机があそこまで尾を引くとは思わなかったなぁ…(笑)


で、大体やり方もわかってきたので、ルールブックに載ってるシナリオでもやってみる。もう慣れてきたのでサクサク進みますよ。
随分シリアスだったけど、こっちもテンション高めで盛り上がる。
いやぁ、正義の人はテンプレ台詞が多くて楽でいいや。超ベッタベタな展開に持ってけるし(笑)


それにしても今回はいつもGMとかプレイヤー4とかやってる友達がプレイヤー1という意外な展開だったんだが、流石に慣れてるから決めるとこ決めてて格好よかったな。
いやー楽しかったけど疲れるな〜。常にテンションMAXだし。1日なんてあっという間だな。12時間くらいだったっけ?


皆でご飯食べに行ったあと解散。
そういやGMリレーするって話だったけど、ダイスで決めたら次は私がGMだって。
うーん、まいったなぁ。どうやってシナリオ作ればいいかわかんないよ。ルールブック熟読して頑張ろう。