スマステ

懐かしのゲーム特集と言うのでテンション上げて見てみる。TVの前のうちら以上にテンションの高い香取と草なぎ。大下さんドン引き。
クイズがちょくちょく出るけど、問題が出る前に答えを言ってしまい、シンキングタイム中がゲームのフリートークになっているフリーダムさ。
出たゲームに対し「やった事ある」「超ハマってた」の札を上げるんだが、全部「超ハマってた」の札じゃねーか!何やってんだお前ら。
そして昔のゲームには超食いついて、ずっと喋ってるけど、そのゲームの最新作の映像だと急に口数が少なくなって「うわー凄いきれいだねー」程度のコメントしか出ないのは、ホントにこいつらゲーマーなんだなーと思ってかなり好感度アップ。
MOTHERの話が出た時に、名前のおまかせ欄にSMAPメンバーの名前が付いていると言うのをちゃんとやってたんだが、「たくや」「しんご」「つよし」「ごろこ」「まさひろりん」ときて…あれ?好きな食べ物「もりそば」はスルーですか?(これ、いいネーミングだと思うんだけどなぁ…若人わかんないか…)


しかし、懐かしのゲームベスト20!とか言っても「どうせ1位がマリオなんでしょ?」とわかってしまうのが難点だな。2位はドラクエでしょ?だから5位〜3位くらいまでが一番「何が出るかな〜」とワクワク出来たな。
しかし、ストIIが3位とか、FCメインのランキングなのにSFCが結構頑張ったなぁ。FC以外でランキングに載ったのって、メガドラソニックくらいか。


香取と草なぎのゲーム対決!!っててっきりバチャコンでなんかやるのかと思ったら実機でストII対戦で吹いた。
つーかこいつら普通に遊んでるし。「ステージはどこでもいいから!!」とか友達の家で遊んでるんじゃねーんだぞお前ら(笑)
やるの一戦だけかなーと思いきや続けてやってるし。本番中にマジ遊びしてんなよ。つーかCM開けたらさっきとステージ変わってるんだけど!!仕事しろよ!!
それにしても、香取は勝つためなら手段を選ばないタイプだと言う事がわかりました。投げハメしたらいかーん!!


いやー久々にみたスマステだけど死ぬほど面白かったわ。またこの企画やってくれよ。