クイズマジックアカデミーDS

今日は912でクイズの日なので買ってきた。An×Anのキリキリした感じもいいが、私はまったり出来るマジアカのが好きだ。エロゲくさいキモキャラは嫌いだけど。
基本的に4がベースになっているため、5の気持ち悪い絵じゃないのでいい感じ。
学校の中を歩いて話したりクイズしたりでなんか面白いぞ。しかし、BGMのせいかなんだかアンジェリークみたいだなぁと思ってしまった。
とりあえず修練生が終わるとこまでプレイ。昇格試験のイベントの、ボスバトル(討伐)が面白かった。
この討伐のシステム面白いな。正解して得た点数が攻撃力&HPとなって、ボスに攻撃したりボスからの攻撃に耐えたりする。こういう方式だけでRPG作っちゃってもいいんじゃないかな?

魔術師に昇格したら移動場所が増えて、キャラも増えてきたな。面白い。
今日はずっとクイズばかりしてました。楽しいなぁ。