クイズマジックアカデミーDS

魔導師になれましたよ。相変わらずフェニックス組ではやっていけんのでつまんないんだけど、授業以外のNPC戦やクエストや昇格試験なんかは一定の難易度なんだね。どうせなら授業の方もこれくらいの難易度で一定してくれればいいのに…。
魔導師になったおかげで、NPCに買った時に貰えるお金が多くなったから、そろそろ何か新しいものでも買おうかな。
ちょこちょこイベントおこしてメダルをゲットしているけど、サンダース君いい人すぎて笑った。あんな顔して牛乳飲むとお腹が痛くなる体質とか可愛すぎるぞ。
そういえば全員集合とかのイラストでも、いつもアロエやラスクと一緒だよなぁ。結構面倒見のいい人なのかも。
2の時に2ndカードでサンダース使ってたから、今やってるルキアで終わったら次はサンダースでやろうかな。もしくはクイックのほうでもいいか。


しかし、このマジアカはやればやるほどフランシス先生に違和感を覚える…。私の知ってるフランシス先生はこんな物腰の柔らかい優しい先生じゃない。
1の頃の怖いフランシス先生が一番好きだったなー。なんだあのなよっとした男は。もっと容赦がなくて厳しい先生がいいよ!!
…つーか2からずっとこんな感じなんだっけ、フランシス先生。なのに未だに違和感があるって事は、やっぱり私の中でマジアカは1なんだろうなぁ…。アメリア先生やミランダ先生も帽子被ってないとなんか変な感じがするし。
一番やったのは1で、その次が2か。そう言えば携帯の着メロも1と2の決勝戦のBGM持ってるしな。そしてマジアカのBGMと聞いて真っ先に思い浮かぶのが1の決勝戦だし。
3はボチボチやっただけ、4はちょっとしかやってない。
5にいたっては絵があまりにも気持ち悪すぎてやる気失せたんだよな…。1〜2回しかやってないはず。