NHKのクオリティ

適当にテレビ点けてたら、旦那が呼ぶのでなんかと思って見てみたらドリーム・シフト(ライジンオーのOP)が流れてて驚く。
なんかNHKの番組で、懐かしの(90年代の?)アニメのテーマソングとかの特集やってたみたいだ。
ていうかゲストに田中公平きてんじゃん!!炎の作曲家じゃん!!すっげーー!!NHKすげー!!
しかしゲストの女?アレは誰だ?なんかやたらむかつくんですけど。空気読まずにレイアースとかエヴァとかの話しだして、唐沢俊一に「ヒーローソングなのにロボットの名前を言わないのはダメだ」とか突っ込まれてたし。にもかかわらず田中公平の生演奏をバックに歌が歌えるとかうらやましすぎるぞ。
ガオガイガーは知らんけど、歌うたってる人があらわれてスタジオで生ライブとか、演出が空気読めてないのはNHKのなせる技。
それにしても、「ガオガイガーの作曲した時にここの部分考えた俺神かもしれない」みたいなおっさんの自分語り聞いてるだけなのになんでこんなに面白いんだか。素晴しい。
ちゃんと楽譜も出してわかりやすく説明してるのもいいしな。NHKはこういうとこしっかりしてるからいい。ある意味フリーダムなんだろうな。
てかガオガイガーって事は、田中公平って勇者シリーズの頭と尻尾を手がけてたんだな。すげー。


グランゾートエクスカイザーライジンオーで育った世代なのでやっぱ田中公平サウンドは馴染みあるわ。


こんなん見せられたら燃えるしかないので、その後はニコ動で田中公平で検索して作業出来ないBGM聞いて盛り上がってたよ。
なんかコメントもさっき番組いってた事書いてあったし、他の皆も同じように番組見た後にいてもたっても居られなくてこっちに来たのかなー?