葛葉ライドウ対アバドン王

ボスの為に仲魔の調整。いろんな仲魔を合体させてたらフィーバーきた。
でも曲がいつもと違う。ボス戦の曲だ。なんかと思ってそのままやってみたら、なんと魔人ブラックライダー完成!!ビビった〜!!
あと、じゃあくフロストも仲魔になりましたよ。こっちも可愛いなぁ〜。ウキキキ!!ってちょっとバイキンみたいだけど。
ライホー君と2人並べて召喚して。ぴょこぴょこさせてると超和む〜。
麻雀はいつもこの二人とあと適当でやってるよ。じゃあくの方が「強」になってるけど、ライホーのが強い気がする。


で、準備整えてボス戦へ。昨日寝てる間に考えた戦法を試してみたら意外とあっさり倒せました。やっぱプレイヤー技能か…。
ストーリーもいよいよ佳境になってまいりました。
大掛かりなムービーも出てきたしな。気がつくと弾の背後にいる金髪見た時はキタ━━━(゚∀゚)━━━!!って思ったね。
顔近けぇよ。じゃなくて、人間をそそのかす蛇の本性キター!!って感じで、あの微笑みは良かったなぁ〜。


あとは一気にストーリーを進めるプロセスを希望します。

…ああ…でもなんだこのダンジョン…仕掛け全然わかんねぇ…。
3と9はわかってるんだけど…どうすればいいんかさっぱりわかんね。
2時間ほど詰まった結果、携帯で2ちゃんの攻略スレ見てしまう。
どうせみんなここで詰まるだろうからテンプレに貼ってあるんだろ。と思ったらやっぱりそうだった。
余計な情報見ずに必要な情報だけ見れた。携帯の画面が小さいのが逆に役にたったよ!
…いやぁ…あれは私には無理だわ…。まさにその発想は無かった。
床がピカピカ光るのに合わせて動いてたくらいだからねー私の場合。光った時と暗くなった時に渡るんだ!!とか延々やってたからね!そらあかんわ。


で、苦労してたどり着いた先でのイベントは、ベタだけどちょっとうるっときましたわ。逆に王道だからいいのかもしれない。
しかしその直後の羊にふいた。いやー「アバドン王」ってタイトルだし、トウテツって真1のアバドンの色違いだとばかり思ってたから羊バージョンの事すっかり忘れてたわ。
蟹股でひょこひょこ普通に歩いてるの可愛い。お座りポーズも可愛いし。挙げ句まさかの肩車で可愛さ爆発。今回のマスコットキャラはトウテツだよ!!


しかし、随分長いムービーが来たなこりゃ…。ムービー中、酔っ払った旦那が帰ってきて、邪魔してきてうぜぇ。
六章終了。意外に短かったな。