葛葉ライドウ対アバドン王

いよいよ最終章になりました。いろいろイベントこなして、長いけどNPCのセリフ全部聞いて、とやってたらいきなりフリーズ。
今日に限ってセーブして無かったから、2時間くらいが無駄になったよ…。
げんなりしたけど頑張って今度は最短ルートで元の所まで来ましたよ。


そういえば擬態って全然使い道無かったじゃん!!って思ってたんだけど、そうやって街中行き来してたら思いがけず発見してしまう。
わんこ!!!わんこ!!!しかも柴犬!!!超かわいいい!!!!
なんか小さいのにスピード速いし。ゴウトとセットで、犬と猫が追いかけっこしてるみたいですっげー和む〜。
その調子でいろいろと試してみたらさらにもう1つ擬態ゲット。特別なイベントと別件依頼見れました。


別件と言えば、いい小遣い稼ぎになるわーと女優の写真を撮っていたら、意外なオチがきてしんみりしました。いい話だなー。
折角なので最後の写真は依頼に出さずに取っておくことにしたよ。


ようやくラスダンまでこれました。でも折角だからもうちょっと別件やってくか…。
いろいろやってたらペイルライダー出現。魔人とか余裕だしwwとか言ってたけど石化で即死しちゃうから凄い勢いで説教部屋に飛ばされたわ。3体も出るし。
やばかったけど仲魔にまかせてライドウは逃げまくってたらなんとか倒せました。ネビロスが大活躍!!これはいいロリコンですね!!!


合体結果でランダとかバロンとかが出来るようなので、合体結果だけ見るために事前にセーブしておいて片っ端から合体開始。
ランダとバロンを合体させて見たら、結果がトウテツだったよ!!なんだこれ!!ありえねえ!!「誰だこのライドウを作ったのはー!!」
なんだろう?忠誠度とか?あとはランダ×バロンの組み合わせで合体事故とか?
とにかく、ランダとバロンでシヴァ作れないってありえないんだけどメガテン的に考えて…。