ケーブルテレビ最高

適当に点けてたら、東映チャンネルってのがあって、特撮ばっかやってて面白そうだったんで見てた。
ちょうどジュウレンジャー最終回。この最終回ほのぼのしてて好きなんだよねー。ラスボス以外の敵幹部が誰一人死ぬことなく、結構幸せな余生を暮らしちゃうあたりが。…前作の最終回があの有様だったからその反動かな?(笑)
明日からダイレンジャーやるらしい。せっかくだから見てみてもいいかな…。あれの最終回も好きなんだ。本来のターゲットであるちびっこには理解しがたい内容かもしれないけど。
他の番組のCMとかもやってたんで見てたんだけど、仮面ライダーのCMもやってた。平成ライダーかなーとぼんやり見ていたら「ダディャーナザァン!!」「ナズェミデルンディス!!」と言ってるのが聞こえて、これはもしや…と思ったら次に「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」と言ってて、これが本物のオンドゥル語か!!と感動する。本当に滑舌悪いんだな…。つーかCMに出るくらいだから有名なシーンなのか?…ちょっと見てみようかな…。
ところで最近の仮面ライダーって暗いって聞くけどどうなの?あと、たまたま朝に見た時どれもバイク乗ってなかったんだけど(車、しかも助手席に乗ってたり、電車に乗ってたり)、最近はバイク乗ってないのにライダーなの?


それはさておき、昔のフジテレビの番組が見られるチャンネルがあったんで番組表を見ていたら、陣内孝則明智小五郎「地獄の道化師」がやっていた!!!
うおお!これメチャクチャ好きなんだ!!DVD出るんなら買うよ!!っていうくらい大好き!!「たのみこむ」でもDVDを出すようにとの要望があるみたいだけどマイナーだからなかなか集まらないみたい。
当然録画しておきました!!家から持ってきたビデオにこれを録画したの残ってたんだけど、やっぱ綺麗な画像の方がいいしね!!
地獄の道化師は確か第一回だったっけな。私は暗黒星が一番好きなんだけど、これもやんないかなー?と番組表を調べてみたら、明日は二作目の「吸血カマキリ」、そして明後日は待望の「暗黒星」やるって!!!!うおおお!!ケーブルテレビ最高!!!全部録画してやる!!昔ビデオに撮ったヤツも穴が開くほど見たけど、今回もまた穴が開くまで見続けてやる!!

…明々後日には「吸血鬼」がやるけど…まぁ一応これも録画しとくかな…(これが四作目で最後の作品だったんだけど、いまいちでした)


あー陣内孝則明智小五郎シリーズ、また新しいのやってくんないかなー。小林少年は適当にジャニとかの美少年使っときゃいいじゃ〜ん。