真女神転生3マニクロ

とりあえず、昨日負けちゃっただいそうじょうにリベンジ。
精神無効のマガタマに、テトラジャ持ちのディース連れて、後は適当で頑張る。
何も考えずに、ただなんとなくメ・ディア持ってたからという理由でパーティに入れてたマカミが精神無効のスキル持ってたおかげで楽勝でした。つーかそんな肝心な事忘れてんじゃねーよwww
そういやディースにも全然効かないなぁと思ってたら、耐精神持ってたりとかね。どんだけ自分のパーティのスキルわかってねーんだよ。
まぁ、なんにせよ勝ててよかった。静天の会心持ってたから新月に戦おうと思ってたけどうっかり間違えて普通の時に戦っちゃったから無駄になってたのは内緒。


メノラーも手に入ったので先に進もうとアマラ深界へ。…ここはメノラー2つないと進めないのか…。
じゃあしばらくはアマラ深界ほったらかしで先に進まなきゃいけないのかな。


ニヒロ機構へ。…行く前に合体して仲魔を作ってみる。てか魔人作れるじゃん!!
適当な組み合わせでマタドールが作れたので早速作っちゃう!!だいそうじょうも作れたみたいだけどレベルも低いし無視。
マタドール!!!マタドールかっこいい!!!私ラテン系ってかスペイン系の男に弱いのよー!!骸骨でもかまわん!!
てか普通に強いし。それよりも動きがエレガントすぎてたまらんし。セリフもいちいちカッコイイし!!最高!!


まあいいや、とりあえずニヒロ機構へ。
ここのダンジョンの仕掛けめんどくさいんだよなー。と、思ったけど意外と楽だったな。ああ、やっぱレベルのせいですか。
つーかアマラ深界で買ったピシャーチャがすっげー使えるんだけどー。エストマのおかげでしちめんどくさいダンジョンが楽々ですよー。
ダンジョンのめんどくさい部分を切り抜けたところでセーブポイントがあったんでそこで一旦休憩。