真女神転生3マニクロ

以外とあっさりゴズテンノウの元にたどり着いたノクタン。うーん、イケブクロはずっとキツイというイメージがあったんだけどなぁ…。こんなヌルかったっけ?アマラ深界でレベル上げたのが全てなのかなー?
帰り道、お約束なので飛び降りて帰る。これをやって平気な顔で襲い掛かってくるダンテってすげーんじゃねーの。まぁHP1になって涙目のダンテなんて見たくないけど。
ゴズテンノウにあった後、新たなNPC出てきた。坊さんが出た?魔人?とりあえず一度セーブしておいてから様子見に行く。
大僧正でたー!!背後から話かけてくるのが怖いけど格好よくていいね!つーか真1の魔人には結局会えなかったんだよなぁ…。
てか「大僧正」じゃなくて「だいそうじょう」表記なのがまたいい。真1基準なのねー。持ってるのは死神の鐘かな?
戦ってみたけど、打撃が多いからそこまで怖くないなぁいう印象。ディースがテトラジャ持ってたからマハンマオンとかも平気だし。
と、思ったら全体バッドステータス攻撃食らって大変な事に。主人公に精神無効のマガタマは基本なのかね…。
それでもライドウ戦みたいにまだ頑張れるかなーと思ったら、魅了されたアラハバキの、タルカジャかけててパワーアップしてた攻撃食らって即死させられました。流石に「おいいいぃぃ!!!」って叫んだよ。まいったなぁ。
折角なのでまたアマラ深界で修行開始。
とりあえず、現状行けるところを全部制覇しておいたよ。天からの声が聞こえるところで、真1のLAWのテーマが流れた時には震えたわ。やっぱ初代に勝る物は無いねぇ。
こっから先に行くにはだいそうじょう倒さないとダメなのかな?明日やってみよう。