街へいこうよ どうぶつの森

ぶつ森の最新作ですよー。これどうやって略すんだろう。街森とかそんな感じ?
DSでの自分のキャラが気にいってたんで、DSからお引越しをする。
今回は住む場所が同居じゃないんだねー。それぞれ好きな家に住めるんだ。DSの時は私だけ家のローン払って、旦那が全然払わなかったりしてたんだよなー。これなら不公平じゃなくなっていいね!
釣りがしやすいように海辺の家にしようかなー?それともたぬきちの店が近いとこにしようかなー…でも崖が挟んであるから使いにくいかなー…とか悩んだけど、村の随分端っこの方にある家が何故か住宅密集地で、隣にブーケとブレンダさんが住んでる家があったので、即そこの家に決定!
ブレンダさんはGC版からの付き合いで、ダルメシアンだから大好きなんだよねー。ブーケは普通に可愛いから好き。


とりあえずバイトで走り回る。川で村が二分されてるけど、真ん中に崖もあるから四分されてるって感じかな。びみょ〜に行き来のしづらい村だな…。
まだ村人も少ないな。GC版で大好きだったキャラメルとか来ないかな。あと、シナビルとかってもうゲームに出てこれないのかな…?
GC、DSとやってもう3作目なのでなれた物です。金策の仕方もわかってるので、バイトが終わったらまず貝殻拾って換金して、釣竿ゲット。虫取り網は旦那の為に残しておいたよ。
あとはひたすら釣りまくり。つりざお一本でどこまでも行けるよ!!Wiiリモコンを直接振って釣りをするのもなかなか面白いけど、やっぱり普通にAボタン押した方が変な力も入らないしいいなぁ。まぁ気まぐれにリモコン振るとするかな。


で、早速街へ行ってみる。バスの作りこみがなんかすげー。カッペイがなんか相変わらずで面白い。したり顔で訳のわからん事語っちゃってるし。
街はいろんな人が居て面白いなぁ。風船のおじちゃんからうさぎ風船もらっちゃったよ。なんか楽しい。
お金ないけど、とりあえず片っ端から入ってみた。グレースの店はいいな!買えたもんじゃないけど。後半になると金なんて溜まり放題だから、それを使うための高額アイテムなのかな?まぁちょっとゴテゴテしすぎな気もするけど…。でもエレガントな帽子は欲しいな…高いけど…。
ししょーがとうとう劇場に!…DS版あんまりやってなかったから2回くらいしか会えなかったけど…。一回800はちと高いよなぁ…。
オークションはまだやってないのでよくわからんが、かなり面白そうだな。明後日からだそうから楽しみだな。
楽しかったから何回も村と街を往復していったよ。村で釣りして金稼いで、街に出歩くって感じかな。漁師か私は。
お金に余裕が出来たのでししょーのネタも見に行きました。他のお客さんがししょーのネタ面白いとか言ってたんで、普通にファンなのかなーと思ったら、別のネタで「自虐ネタって好きじゃないのよねー」とか言ってて吹いた。なんともリアルなお笑いファンだなー(笑)オンバトの審査員やってジャッジペーパーにボロクソ書くタイプ?(私だろそれは)
しかしヘアーサロンは、デパートから随分出世したもんだな。Miiになれる特殊メイクが1回だけ無料だっていうからやってみた。自分のMiiにしてみたが、これもなかなか面白いな。リアクションした時にもちゃんと表情が変わるし。Miiって意外に表情出るもんなんだなー。
靴磨きもしてもらったよ。タダで磨くだけと、お金払って靴の色変えるヤツか。つーか靴どころか靴下まで変わってるんですけどー?しましまのなが靴下(タイツ?)かひざ下のしろ靴下になってるじゃん!!どうやってんの!?
まぁ500ベルくらいだしちょっと釣りすれば簡単だし。服着替えたついでに靴変えるのもいいかもね〜。あと靴磨きの兄ちゃんカッコイイ!!


今日は一日中ぶつ森で遊んでましたよ。まぁほとんど釣りしてたけど。初日からエイとかチョウチンアンコウとか凄いの釣ってます。
仕立て屋さんの服が、部分部分でデザイン作れるようになったのはいいなぁ。明日にでも服作ってみよう。
たまにはこういうほのぼのとしたのもいいなぁ。


夜、旦那も早速開始。一通りチュートリアル部分のバイトが終わって、さあ虫取り網を買うぞ!と思った瞬間たぬきちの店が閉店して強制退場させられてやる事なくなってて哀れ。
まぁ夜遅く帰ってくるのはしょうがないよねー。たぬきちももう少し待ってくれればいいのにー。ケチ!!裸エプロン!!