ジャンプ感想

帰りにジャンプも買ってきたんで読んでみた。なんか今週は掲載順が不思議だなぁ…。最近下の方で安定してたネウロとか登ってきたし。

でもってネウロ。笹塚が死んで、本城博士も死んで、これ以上下はないから安心だね!って先週言ってたら見事にそのさらに下があったよ!!!ここしばらく辛い展開が続いてるけど、これが一番打撃でかいっつーの!先週の本城博士のショックがどっかいっちゃったよ!てか笹塚さんの一件が霞んじゃったなぁ…。笹塚さんが死んだのほんの3週前の話なのに、もう数年経ったかのようだ…。
でもってまさかの石垣成長イベント!いやー使えない!要らない!って言われた石垣がこんなんなるとは。
竹田+笹塚、笹塚+石垣…っと2人組でやってたから、笹塚+石垣+等々力ってなんか多くない?と思っていたが、これも最終的に石垣+等々力になるための布石だったのか…恐るべし松井優政!っていうか最初っから死ぬ予定だったんだね笹塚さん(まぁ単行本1巻の伏線とかあったしなぁ)。
ああ〜マジで次の展開が気になって気になってしょうがないなぁ。でも、どんなに予想しても凡人の予想なんか軽〜く超えて凄い事になっていくんだろうなぁ〜。


いぬまるだしっ。やっぱり面白いなぁ、いぬまるくん。ポケモンネタとか、最近の子供の流行をちゃんとチェックしてて偉いな。
それにしても今回は面白かったな。前のカードゲームの時のおっさんまで出てきてたし。
2本まとめて掲載だったけど、2本とも面白かったな。最後、園児たちの勝手な妄想が全部本当だったりとかで「理事長せんせー!!」のつっこみだけで進んでくとかテンポよくて最高だった。
…てか大石先生はどんだけバクマンが好きなんだよ!!!それにしてもスゲー似せて書いたなぁ。あの一コマに凄い時間かかってるんじゃなかろうか。アオリの文まで同じにしてるし。


銀魂。最近ケーブルテレビでアニメのほう見てるけどフリーダムで超面白い。
今回の話は、なんかちょっと前にこち亀でやったいい訳の回に似てるけど、あれとは全然違って超面白かったね!!むしろ秋山先生に対する皮肉とか嫌味なんだろうか?
絵は出なくても会話で状況がひしひしと伝わってくるし、お互いが知らないフリをして微妙な空気になってきてるのもよかったし。そしてまさかの別人オチ。
読み終わったあと、「何だこれ!!!!」としか言葉が出ねぇし。いやー面白かったわー。