街へいこうよ どうぶつの森

なんだか休みの日にしては少し早めに目が覚めた。
今日は日曜日、日曜日の午前中と言えばカブリバばーさんだ。私の中の金儲けの血が騒いで早起きをさせたのか。
つー訳でばーさんからカブを買う。とりあえず100カブほど買っておいたよ。100ベル以下と安値だったから、儲けやすそうだな。赤カブも買っておいたし。
キノコ狩りしたり、化石を掘ったりしたけど、旦那の分もあるから半分くらい残しておいたよ。


今日はフリーマーケットの日だったので、適当に売り物出したり住人の家具買ったり。
しかし、フリマの値段ってなかなかわかんないなぁ。適当にふっかけてみたけど全然買ってもらえないし。4桁じゃダメなんかい。
ま、大体タダで手に入れた物だし、たぬきちの店より高値で売れば儲けにはなるからそれでいっか。
…値段ふっかけてる時に、1200ベルと入れようとしたらうっかり12にしちゃって、12ベルで買われちゃったよ…。
売る方はあんまりうまくいかなかったけど、買う方はよかったよ。欲しかった家具も手に入ったし。でも置く場所ねーんだよなー。もっと家でかくしないと。


今日はずっと魚釣りしてたなぁ。旦那に「また魚釣ってる!」とか言われちゃうけど。だって魚好きなんだもん!あとお金も稼ぎたいんだもん!!
そろそろたぬきちの店大きくならないかなぁ。金に余裕があったら片っ端から家具でも買って行ってやろうか。
ちょこちょことアクセサリーをカタログで買ってみたりしている。メガネとか帽子とか。これもポイント入るんだろうか?


村で、微妙にマイデザインの服が流行りだしてきた。つってもデフォルトの「どこかの村のだれか」の服なんだけど。普通のシャツみたいなの。
くるぶしがルーシーにその服を着せてたんだけど、なんか女の子のキャラにあんなシャツ着せると、なんだか色っぽく見えるなぁ。裸にYシャツのような…。
でも私の服なかなか流行らないなぁ。新しくマイデザイン作ってみようかな。
そうこうしてたら、くるぶしがまた他の住人に服を薦めていた。お前どんなファッションアドバイザーだよ。
そしたらぺしみちが私の服着てた。ちょっと嬉しいんだけど、あれ人修羅の服なんだよな〜。こいつ鳥じゃん!鳥修羅?
普通の服のセーラー服が可愛くて気に入ったので、マイデザインでブレザーっぽいの作ってみた。これはこれで可愛いぞ。村で流行るといいな。