街へいこうよ どうぶつの森

いやー、昨日出かける前に軽くやって、赤カブに水やっといてよかったわ〜。危ないところだった。
たぬきちの店に行ってみたら、カブの値段が超低くてビビったよ。昔は結構いい値段だと思ったのになぁ…これで儲けられるのか?

セイイチがうろついてるのを発見。とりあえず、その辺で釣ったフナを食わせてやった。鬼か。
あんなちっさい魚食って「大満足でゴワス!」もねーと思うけど、まぁ本人が喜んでるならいいか。
マイデザインもらいました。んー、セイイチってマイデザインくれるんだっけ?昔は壁紙だったかをくれたかと思ったんだが。
地面の絵柄でした。門の近くの整地されてる場所に貼って行ったりして遊んでみた。

水やりの為に村中周ってたらタンポポが咲いてるのを発見。自分の家の横に植えておいたよ。
他の住人の家にも、花の少ない所に花を植えたりする。
うーん…それにしても、なかなか新種の花って出来ないなぁ。最初に紫のチューリップが出来たくらいかな。

街へいってくる。お金にも余裕が出来てきてるから毎日髪型変えに行ってるよ。今日の髪型はおだんごでした。新髪型だね。
一応、フローチャートみたいなの書いて、髪型自由に決められるようにしておこうかな。

ハッケミィに占ってもらったら、水がなんちゃら〜って言ってたから、釣りの調子がよくなるとかそんな感じなのかな〜?っと村に戻って釣り三昧。まぁ何も無くても釣りはするけど。
ぺしみちが適当な占いで「今日はパイクが釣れるよ」なんて言ってたので、さっきのハッケミィの占いも含めて期待してみる。
…うーむ……でも全然いつもと変わりないな…つーかむしろ鯉ばっか連れて調子悪いぞ…。

ところで、自分で作った「JKのせいふく」っていうブレザーっぽい服を着ていたら、旦那が「じゃあそれに合わせるから学生服とか作ってよ」と言うので、今旦那がペルソナ2やってるのから「セブンスの制服」を作ってあげた。
あの制服、袖にラインが入ってるから結構簡単にそれっぽくなるんだよな。ズボンの方にラインが入らないのが残念だけど。
旦那も結構気に入ってくれたようで良かった。これで真ん中分けの髪型とかあったら完璧なんだけどなー。

適当に村人と話してたら、「かくれんぼしようよ!」と言ってきた。
さらに数人の住人を連れてきて、「15分以内に3人全員を見つけて」ってイベントが発生した。
人の家の影に隠れて、こそ〜っと顔を出して周りを確認してるブレンダさんが可愛すぎだ。
一方のルーシーは看板の後ろに隠れている。隠れるってか全部見えてるじゃん!!お前隠れる気ねーだろ!!!
最後のぺしみちは、いい感じに木が密集してて看板まであってわかりにくいところに隠れてました。
いやぁ、面白いなー。こういうのもあるんだ。他にもこんなイベントあるかもね。


てか今日は旦那の調子がやたらいいな。釣りしたらタイを連続で釣り上げてたし。
そしてとうとうハチの捕獲に成功!!ハチって結構スピード速いから、少し早めに網を振ればいいんじゃね?みたいに言ってたら見事にキャッチしてた。
いいなー!私もハチ捕まえたーい!今日も延々ハチに刺され続けてたよ。私の辞書にアナフィラキシーショックという言葉は無いんか!