街へいこうよ どうぶつの森

借金の残りが3万円くらいになってたんで、ひたすら釣りまくって借金を返す。これで明日にはでっかくなってるぞ。
家が大きくなる事を見越して、部屋の新しい家具を物色する。部屋が広くなったら金魚とかでも置こうかな。すでに普通の金魚は置いてあるけど。
ひたすら小さい魚影を狙って、デメキンネオンテトラを狙うけど、なかなか出て来ないなぁ…タナゴばっかだよ。
気分転換に海釣りしてみたらロブスターとか釣れちゃった。ラッキー。


村の環境について聞いてみるが、いつまで経っても「アベック以上カップル未満なんだなも」と言われて頭にきたので、今日はししゃも村改造計画。
ひたすら木を植えまくってみた。まぁ村に生えてるミカンを埋めまくっただけなんだけど。
広い道があったんで、そこにいい感じにミカンをならべて植えてみた。気まぐれなオレンジのロードだよ。

そのついでに木をわっしゃわっしゃ揺すっていたら、とうとうハチの捕獲に成功!!!よっしゃー!!
でもまだ残りの木にお金とかありそうなんで全部の木を揺すったんで、結局ハチには刺されたんだけどね。
うーん、思ったよりも遠くまで逃げてから捕まえようとした方がいいみたいだな。
あと、やっとハナカマキリが捕まえられたよ。ちょこちょこ見かけるんだけど、なんかうまく角度とか合わなくて逃がしちゃってたんだよね〜。


茶店ではいつも朝にコーヒー飲むんだけど、誰かいないかなーっとたまに覗いてみたりする。
なんとブレンダさんがお客さんに居た!お客さんってレギュラーキャラだけかと思ってたけど、住人も居たりするんだねー。


たぬきちの店が閉まったらもうやる事ないよーと旦那は言うけれど、星座とか作ってみるのも面白いぞ。
DS版と違って、作っても今の季節じゃ見れなかったりするのはなんかちょっとリアルでいいなぁ。
いつ空に出るのかな〜ってワクワクしながら見れるし。
今、うちの村の空にある冬の星座は「チー座」…旦那がお酒のおつまみにと買ってきたチーザを食べながら作った。三角だけだから超簡単だった(笑)


旦那がイナリ家具に行ってた。どうせ品物一緒だろうと思って行かなかったんだけど、なんか新商品入ってた。
新しい絵画が入荷してるじゃん。「すてきなめいが」ってアレか。フェルメールの、真珠の首飾り?耳飾り?のなんか。これは偽物でも普通に欲しいなぁ〜。
…っと思ったら本物じゃん!!!ちょっと!!前に私が買ったの偽物だったのに!!ファッキン!!